見出し画像

【編みguru】レインボーテルちゃんができた🌈✨

こんにちは。おおかみの人です。

今回のトップ画像は、虹です。

昨日ダイソーでMix Cakeという大玉の200円の段染めアクリル毛糸を購入して、せっせこ編んでいましたが…

レインボーのグラデーションがかわいい、ビッグサイズのテルちゃんが出来上がりました!

「チャオ!」

どどん!こちらがレインボーテルちゃんです🌈✨

アクリル毛糸×かぎ針編みなので、編み地は見た目に反して固めですが、ポップな綿菓子のような色どりが気に入ってます。

早速手にはめて動かしてみると…ちょこまかしていてなかなかかわいいのです。

胸元のボタンまでレインボー🌈
ほんとにカラフルに仕上がりました。

手脚と首のリボン、ぶら下げ紐は白色にしました。
光って、色んな色が混ざれば混ざるほど白っぽい色になる、と聞いたことがあります。
色んな色が混ざり合ったものの象徴として、白色を採用してみました。

テルちゃんは、手にはめて遊ぶ他にも…

ぶらーん。

窓辺にぶら下げて、お天気をお願いしてみたり…

ちまっ。

おすわりさせて、インテリアのひとつとして飾ってみたり。

3wayの使い方ができるようになっています。

使い方はあなた次第!というのがテルちゃんのよいところ。

レインボーカラーは個人的に気に入っているのですが、なかなかいい色の取り合わせの毛糸が見つからないというのが正直なところ。今のところダイソーで買ったこのMix Cakeという毛糸だけが虹の7色を網羅しているかな、と言う感じです。
もっとこんな色どりの毛糸が増えればいいのになあ…。

今度の診察でこのレインボーテルちゃんをさくら先生に見てもらってから、先日訪れた【金沢にじのま】に寄贈させてもらえたら嬉しいな、と思っています。


短いですが今回はここまで。
ここまで読んで頂きありがとうございます。
次回は未定です。体調が悪いのであまり長い投稿はしないと思います。

次回もお楽しみに。それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?