韓ドラって面白すぎ!好きな韓ドラを紹介したい!

面白すぎる韓国ドラマ「ゴールデンスプーン」

ディズニープラスで配信。ユクソンジェ(BTOB)が主演している。その他主要キャストに元IoIのチェヨンや元momolandのヨヌがいる。


韓国では差別が激しく、お家柄をスプーンで例えられる。お金持ち順に金の匙→銀の匙→銅の匙、最下層の貧乏人は土の匙。
御曹司の息子、金の匙のファンテヨンに憧れる最下層で親の借金に苦しめられているイスンチョン。

ある日、イスンチョンは学校から帰宅途中に怪しげな露天のおばあちゃんに出会う。そこで売っていたのは「お金持ちになれる金の匙」
どうやら3回この匙で同級生の家で食事をするとそこの家の子供になれるらしい。怪しいと思いつつ買ってしまったスンチョン。借金だらけの親に嫌気がさし、同級生のファンテヨンの家で食事してしまう。というところから物語が始まる。

人間は愛を選ぶのか、お金を選ぶのか。人間の欲をこれでもかと表現されている作品である。お金を渇望していた人間は最後にどちらを選ぶのか。ここ数年で類を見ない革新的なドラマである。ディズニープラスに登録している人はぜひ見て頂きたい。

そして、イスンチョン役の俳優さん、めっちゃかっこいい。
私はどえらいものにハマってしまったのかもしれない。いや、ハマってしまったのだ。そう、イスンチョン役のユクソンジェに。

前の記事でも話した通り私は、男性の好みが変わったのである。というより、ユクソンジェによって変えられてしまったのである。
20数年間の男の好みがこの男のせいで変わった。たった数時間で変えられてしまった。それほど罪な男。ほんと罪な男。

好き。

この記事が参加している募集

#テレビドラマ感想文

21,725件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?