見出し画像

社会保険労務士への道

中年ドラッグストア店長の挑戦


こんにちは。やまだです。
初投稿です。
よろしくお願い致します。


理由はいろいろあるけど、
転職を考えた。
でも、業種的につぶしが効きづらい。

武器になるかなって思い、
2級ファイナンシャルプランニング技能士
宅地建物取引士(未登録)
日商簿記3級
取得した。

そして他業種・他業界の面接行ってみた。
でも、あんまりしっくり来ない。

別な道を探すことにした。

理由はいろいろあるけど、
社会保険労務士の資格に挑戦しようと思った。


理由など次回以降書きます。

このページは、
2026年8月?の社会保険労務士試験に向けて
勉強の進捗状況を記録していく場所です。
現職の業界情報や、今までかじってきた知識・社会の情勢についても
織り交ぜていければいいなあって思っています。
更新は週2~3回予定。
NOTEの知識も少しずつ勉強したいです。
よろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?