見出し画像

アパレルブランドの対戦相手とは?

アパレルブランド、ファッションブランドの企業さんやオーナーさん。

この方たちが相手にしているのは誰なのか?

まず、相手に勝つためには相手を知らないといけないな。

僕は幼少期からサッカーをやっていて、サッカーは常に試合があり、対戦相手がいた。

その感覚でいうと、対戦相手は常に選べるわけではなかったし、強い相手も弱い相手もいたもんだ。

でもいつも試合は戦わなきゃいけない。試合がはじまれば、ピッチから逃げることなんてできないのだ。

戦うために、コーチはあーだこーだと指示を飛ばし、作戦なんて練ってどうにか相手を打ち負かそうとする。プレイヤーもボールを蹴りボールを運び、ゴールめがけて勝つためにプレイする。

そして、戦うために相手を知っていくのだ。

さて、話を戻して、アパレルブランドの相手って誰なの?

他の無数にあるアパレルブランド?

買ってもらうお客様?

そもそも服になんてお金を使ってない人々?

みんな相手になりうるのかな?

まだまだわからないことだらけだけど、まずは戦うピッチをみつけて、試合をする相手をみつけないところからかな。

これがターゲットっていうやつか。

ターゲットを絞ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?