アパレルブランドの対戦相手とは?
アパレルブランド、ファッションブランドの企業さんやオーナーさん。
この方たちが相手にしているのは誰なのか?
まず、相手に勝つためには相手を知らないといけないな。
僕は幼少期からサッカーをやっていて、サッカーは常に試合があり、対戦相手がいた。
その感覚でいうと、対戦相手は常に選べるわけではなかったし、強い相手も弱い相手もいたもんだ。
でもいつも試合は戦わなきゃいけない。試合がはじまれば、ピッチから逃げることなんてできないのだ。
戦うために、コーチはあーだこーだと指示を飛ばし、作戦なんて練ってどうにか相手を打ち負かそうとする。プレイヤーもボールを蹴りボールを運び、ゴールめがけて勝つためにプレイする。
そして、戦うために相手を知っていくのだ。
さて、話を戻して、アパレルブランドの相手って誰なの?
他の無数にあるアパレルブランド?
買ってもらうお客様?
そもそも服になんてお金を使ってない人々?
みんな相手になりうるのかな?
まだまだわからないことだらけだけど、まずは戦うピッチをみつけて、試合をする相手をみつけないところからかな。
これがターゲットっていうやつか。
ターゲットを絞ろう。
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