見出し画像

台湾旅行!! 1 初めての海外旅行は驚きと発見の連続でしかないな!!

おっす

楽しみの前日はワクワクで寝られない

ぺけぽんだよ〜!

台湾旅行の続き書くぞ!!!

台湾旅行当日は朝早い。午前5時50分には、

関西国際空港に着いていた。

リア充ABはとても眠そうにしていたが、

そんなことは知ったことか!!!!

こちとらワクワクで寝られなかったんだよ!(小学生)

目がギンギンだわ。

俺は初の海外旅行でバチクソ緊張していた。

そのせいか、余計な荷物が非常に多くなってしまい、

荷物制限を有に超えてしまって、追加料金を払う羽目になった!

リア充ABは海外旅行に慣れているからほんの少ししか荷物がなく、

俺だけだった!!! クソッタレ!!!


飛行機の中に入り、いざ離陸するところまではすごく覚えているが、

安定した域に入るとすぐに寝てしまった!

そのため、飛行機の中にいるときは全く記憶がない!

すまん!

そして、午前10時。

飛行機が着陸し外の景色を見ると、

そこは全く違った景色が広がっていた!!!!!



訳ではなく、ただの殺風景な田舎が広がっていた。

すんごくテンションが下がってしまった。

(せっかくここまで来たのに、着いた場所はただの田舎やんけ!!!!  台湾しょうーもな!!)

しかし、リア充Aは、

「まぁまぁ、市街地に行けばすべてが分かるさ」

と、カッコよく言っていた。

まぁ、確かに。

俺は海外旅行初めてだし。

空港ですべてを判断するのは良くないなと思い、

電車で40分移動した。

俺はそこで初めて、異国の地を感じた。

画像1

画像2

画像3

画像4

しゅっっっっごおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!!

語彙力が追い付かない。

人、土地、空気。

全てが日本と違っていた。

ただただ、そこに驚きを感じた。

リア充A「どう? 台湾」

ぺけ「さいっこうだな!!!!!!!!」

では、台湾の都会を歩き回ったわたくし、ぺけぽんが感じたことを書いてゆくぅぅ!!!!

・バイク多すぎる

・日本語が意外と街にあふれている

・日本語が割と通じる

・人多すぎる

・車が割と歩行者に対して強気

・ビル高い

もしかしたら台湾行ったことのある紳士淑女は「当たり前じゃん」と

思うかもしれないが、オレはすごく強く感じた!!

特に、バイクめちゃくちゃ多い! 

画像5

こんな感じで道路の脇沿いにバイクがずっ~~~~~~~~と並んでた!!

さすがに多すぎ!

バイク多すぎ問題も深刻だが、中でも一番驚いたのが下の写真。

画像6



キャパオーバーすぎんだろ!!!!!!!!!


一つのバイクに五人。。。

すげぇな外国は、スケールがちげぇや。

おし、今日はここまで。

書きたいこと多すぎるから、いっぱい分けるわ!!!!

ほならばばば~い。

PS.トプ画は梅子という中華料理屋で一日目の夕食を食ったぞ!

美味しいしエモいからトプ画にしてみた!!!



この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?