見出し画像

悪口言いたい日

今日は大学の研究室に説明を聞きにいきました

後からキャピキャピ系の女子グループが来ました。
うるさくてドキドキしました。

可愛くない、オシャレじゃない、のにイキってる

なぜイキっていると感じるのか
仲間内で勝手に盛り上がって、先生の説明が先に進まない。

仲間内のノリをちょいちょい出して、面白くもないのに、笑ってる。

周りはなんのことやら分からないのに。

みんなとっても意地悪そう。

同じ空間に居たのは10分くらいでしたが、後からその時の場面が写真のように頭の中に残って、彼女たちのなんとも言えない嫌な感じがする顔付きが思い起こされます。

理由はないけど、嫌な感じでした
オーラも、顔付きも、態度も、ファッションも、声も、

お祓いしたい気分です


いつもだったら、こんなこと思ってはいけない、気のせい、考えすぎ、忘れちゃおう、などと、してきましたが、

さっきレシートの裏にちょろっと悪口を書いたらスッキリしました。

悪口言いたい。
いつ何時も良い人であろうとするのは疲れます
神経がすり減って、耐え難かったです。

今日は、いやな雰囲気の人が近くにいて、疲れました。

ちなみに、その人たちとは全く接点もないし、話したこともないので、〜そうな人っていうのは、本当に勝手な考えなんです。

本当はみんないい人なのかもねしれないなぁ🥺

でも私は近づけない。


今回は悪口を書いてしまって申し訳ないです。

今日は
早めにベットに入って、読書でもします

今度は素敵なお話がかけたらいいなと思います☺️

さようなら〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?