見出し画像

ふと思う。

こんにちは。人生七転び八起きの菜々子です。
朝ごはんを作ろうとフライパンに卵の殻を入れて三角コーナーに卵を入れてしまったとです。
頑張れ!!菜々子!!ごめんね!卵!!

元気な時には見えなかった人の優しさ。
色んな優しいがあるよね。

優しさの表現も十人十色。色んな優しいに触れて疑問も出てきました。
同じ病で苦しんでる人が
「私が1番苦しいから何かくれ。応援は見える気持ちで見せろ」
みたいな?なんか、なんか、なんか、最初は応援してたけど、見える気持ち【金、物】だったのに正直ガッカリしちゃって。

え?なんかそげなこと言われたら応援したくなくなるんですけど…ってなっちゃった!!!なっちゃったんですよー!もーやーだー!!んもう!何それー!

確かに病気は予想以上にお金かかるけどもー!それはなんか違うくなーい?
私なんて逆に私を応援してくれてありがとうってお米券とか図書券とかテレホンカード配って頭下げたい気持ちなのに。

まあ、それも人それぞれゆえ、批判とか否定はしたくないけど価値観の違いですよね。
ヤケクソになる時もあるし、仕方ない。と
ふと思ったのでります。

気を取り直して、日々感謝の気持ちを忘れずに明るく楽しく前向きに生きていきたいと思う菜々子でした。

今日も1日皆様に幸アレ!!
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?