見出し画像

-007-

20201230=2*5*7^2*41227

家族といると疲れる

私は、家族に対して、このような思いが非常に強い。(そうなった要因は自分自身にもあるのだが……)
居心地悪く感じていた実家も、大学(浪人・留年を経て)卒業し、一人暮らしを始めてからは、抵抗感もかなり薄れた。
そして、意図的に、帰省しても滞在は数時間だったり、しても1泊程度にしていた。

今回の帰省は、6泊である。
感染症が拡大し、帰省したくてもできない人がいる中で、恵まれているとは思うが、2泊目の今、限界を感じ始めている。

髪を乾かしながら、理由を考えた。
なぜ、こんなに疲れてしまうのか。

一番大きいのは、家族と"合わない"ことだと思う。
好きではないアーティストの曲が流れ、興味のない話に相槌を打つ。

例えるなら、仲が良いわけではないクラスメイトと、好きでもない話について、それなりのテンションで話さないといけない。そんな感じ。(伝わらない)

ご飯も、温かいお風呂もあるけれど、私はもう、帰りたい。
一人暮らしに戻りたい。

ところで、年始の抱負、んは達成した。
来年の抱負はどうしようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?