見出し画像

書く習慣Day3「今1番やりたいこと」


「今1番やりたいこと」。
毎日エッセイに書いたことのないことでやりたいことはある。

そのうちの一つが「スカイダイビング」である。

バラエティ番組の罰ゲームにもなることがあるスカイダイビングだが、すごくお金がかかる印象がある。
だが、調べたところ、国内であればおおよそ5万あれば実行可能のようだ。

今回このnoteを書くにあたって軽く調べた注意事項で面白いものがあった。
それが「前日に控えること:スキューバダイビング」である。

他に書いてあることが「飲酒」「献血」などで、注意事項としてはよくある項目だが、スキューバダイビングが指定されることはあまり見かけない。
少し考えれば高低差や気圧があるためとわかる。

あと意外と各地で実施しているものだった。
そして、各地で料金が少し変わる。

漠然とやりたいことと思っていたが、調べると面白いものだと改めて感じた。

スカイダイビング以外にもやってみたいことは、シュノーケリングや、それこそスキューバダイビングもやってみたい。
あとカッパドキアの気球なんかも乗ってみたい。
とにかく、日常では見られない景色を見る体験をしたい。

これらは見るために移動、時間、お金がかかるものばかりだ。
また予約や特殊装備も必要になる。

いつか見てみたいと、漠然と思ったが、思うだけでなかなか実行に移せないなと感じた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?