詩織さんは本当は意識があった? 防犯カメラ映像について

伊藤詩織さんの主張によると、鮨屋のトイレに入ってから翌朝5時にレイプによって目覚めるまでは意識が無かったことになっています。

この意識不明説を信じている人が結構多いように見受けられます。
山口敬之さんですら、会見動画等から察すると、詩織さんの意識喪失説を疑わなかったようです。
やはり人柄が良いのでしょうね。

しかし、私は性格が悪いから疑います。

詩織さんが「ホテルに引きずり込まれた」論に執着する理由
紅而note
2020/10/10
https://note.com/774weco/n/nafcb7f29b211

     *     *     *

彼女に関する資料を読んでいて新たに気づいたことがあったので、備忘のために取り上げておきます。

La Pensee Sauvage-lisanha's site
伊藤詩織2017年5月29日記者会見の全内容
2021.01.27 2020.11.26
https://lisanha1234.com/%e8%a3%81%e5%88%a4%e8%b3%87%e6%96%99/2017529-2/
『捜査員の方に「ホテルの防犯カメラを調べてもらえば、私の言ってることが本当だとわかるはずです」と訴えました。そして画像に映った私の抱えられ引きずられていく様子を確認し、ようやく本格的に事件として捜査に取り組んでもらえるようになったのです。』

この時の会見動画はyoutubeから削除されてしまいました。
念の為に産経新聞の記事も載せておきます。(句読点以外、内容は同じです)

産経ニュース
2017.6.3 01:00
【今週の注目会見】
「私はレイプされた」 28歳詩織さん“顔出し”で涙の訴え 元TBS記者「法に触れること一切してない」
https://www.sankei.com/premium/news/170603/prm1706030020-n5.html
『捜査員の方に、ホテルの防犯カメラを調べてもらえれば、私の言っていることが本当だとわかるはずです、と訴えました。そして画像に映った、私が抱えられ引きずられていく様子を確認し、ようやく本格的に事件として捜査に取り組んでもらえるようになったのです』

     *     *     *

詩織さんは、高輪署の捜査員に防犯カメラ映像の調査を訴えた段階では、そこに何が映っているか知らないはずです。
なにしろ、レイプドラッグのせいで鮨屋のトイレに入って以降、翌朝5時ごろに突如目覚めるまで意識が無かったという設定ですから。

にも関わらず詩織さんは、防犯カメラ映像の調査を捜査員に訴えているのです。
『ホテルの防犯カメラを調べてもらえば、私の言ってることが本当だとわかるはずです』と。

やっぱり詩織さん、意識があったんじゃないですか?
山口敬之さんに支えられながらホテルに入ったことを覚えているのではないですか?
その場面が、酔いの回った女性が下心のある男によって強引にホテルに連れ込まれているように見えなくもないことを計算して、防犯カメラ動画の調査を捜査員に懇願したのではないですか?
警察に届け出るまで日数がかかったのも、防犯カメラ動画の利用法を考えていたからじゃないですか?

     *     *     *

ちなみに、詩織さんは事件当日、意識不明状態から突如覚醒したことになっています。
しかも目覚めた瞬間に意識は鮮明。

【大竹まこと×伊藤詩織×はるな愛】 被害者が語る! 元TBSワシントン支局長山口敬之事件のブラックボックス
https://www.youtube.com/watch?v=FzJ11mMerGs
17分すぎから。
『大竹:酒、強い?
詩織:強いんです。すっぱりなくなってて、起きたらクリアだったんですね。』
(動画公開日:2017/12/13)
デイリー新潮 - DAILY SHINCHO
握り潰された安倍総理ベッタリ記者「山口敬之」の準強姦逮捕状 “下着だけでもお土産で…”被害女性が明かす一部始終
週刊新潮 2017年5月18日菖蒲月増大号掲載
https://www.dailyshincho.jp/article/2017/05180800/?all=1&page=4
『意識が戻ったのは早朝5時頃で、痛みを感じてのこと。仰向けの私に相手が跨っている状態で、抵抗してトイレに逃げ込みました。その際に避妊具をしていない陰茎が見えました。なんで自分がここに、裸でいるのか全く分からなくて。でも頭はすごくクリアで二日酔いという感覚は皆無ですぐに動けた。ベッドの上に彼のノートパソコンが開かれたままだったのも覚えているし、直感的に撮られているんだと思ったのも事実です。』

室内の状況を観察するさまは冷静そのものです。「Black Box」のP49からも分かります。

そして、詩織さんは現在地がホテルの部屋であることを知らない設定なのに、迷わずトイレに逃げ込むことができました。

無理がありすぎるストーリーだと思いますけどね。
ことに、令和電子瓦版の、本物の性犯罪被害者の体験談と読み比べた後では、詩織さんの御都合主義的不自然さにげんなりします。

令和電子瓦版
2021年2月6日
伊藤詩織さんへ強姦致傷被害者から(前)
松田 隆
https://reiwa-kawaraban.com/society/202100206/

     *     *     *

なおホテルの防犯カメラ映像と捜査の関係について上田24さんが鋭い分析をしています。

伊藤詩織さん逮捕状もみ消し疑惑、決め手は防犯カメラ。
上田24
2021/02/22
https://note.com/ueda_news24/n/n2911fc8ba5a0

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?