見出し画像

『クローズアップ現代』の新海誠監督特集に取材協力してわかった、放送で使われない99%の圧倒的な下準備の話


12月12日放送『クローズアップ現代 “物語”にできることを探して 新海誠監督と東日本大震災』に取材協力という形で関わりました。本来なら放送直後くらいに書いておくべきだったのだけど、週刊文春cinema!の『私の映画日記』でも書いたように父が亡くなったあとの色々な後始末、それからまた別に書きますがある理由で体調を崩したことなどもあり、年末ギリギリの報告になってしまいました。

以前にお声かけいただき2秒くらい出演したことのある『クローズアップ現代』のディレクターさんから取材協力という形で番組に協力させて頂きました。特に名前が出るような仕事ではありませんでしたが、番組作りの裏側を垣間見ることができたのはとても良い体験でした。今回はそのことを書ける範囲で書いておこうと思います。

ここから先は

2,368字
絵やイラスト、身の回りのプライベートなこと、それからむやみにネットで拡散したくない作品への苦言なども個々に書きたいと思います。

七草日記

¥500 / 月

絵やマンガなどの創作物、WEB記事やTwitterに書ききれなかったこと。あとは映画やいろいろな作品について、ネタバレを含むのでTwitt…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?