マガジンのカバー画像

七草日記

絵やマンガなどの創作物、WEB記事やTwitterに書ききれなかったこと。あとは映画やいろいろな作品について、ネタバレを含むのでTwitterなどに書けないことなどを書いていきた… もっと読む
絵やイラスト、身の回りのプライベートなこと、それからむやみにネットで拡散したくない作品への苦言など… もっと詳しく
¥500 / 月
運営しているクリエイター

#note映画部

映画『大怪獣のあとしまつ』とSNSの反応について思うこと

https://twitter.com/c4dbeginner/status/1489495312242999298?s=21 公開初日からツイッタートレンドに乗るほど叩かれている映画『大怪獣のあとしまつ』、もともと楽しみにしていたので初日に自腹で見てきました。 最初に言うと「令和のデビルマン」みたいな叩きは違うと思う。CGや映像にはかなり資金を投じてそれなりの映像に仕上げているし、俳優陣も豪華で演技も上手い。 この映画がなんで炎上しているかというと、予算や才能が足りな

じゃりン子チエとバカボンパパと殺人鬼が大阪の路地で激突する日本映画の傑作『さがす』のこと

映画『さがす』が公開されました。すでにnoteの公式アカウントにもコメントを掲載していただいているのですが、改めて紹介したいと思います。 ポン・ジュノ監督のもとで助監督をつとめるなど多くの作品を支え、貧困と搾取を描いた衝撃的な作品『岬の兄妹』で知られる片山慎三監督の作品。 すでに多くの人に絶賛されているけど、『岬の兄妹』の地を這うような視線を引き継ぎながら、サスペンス、エンターテインメントとして幅広い人が見ることができるという、広さと深さを両立した作品になっている。 伊東蒼