見出し画像

今週の読書ハッケン📕✨🔍👀

こんばんは〜!🌝

本日は、今週わたくしが勉強するために読んだ本をもとにnoteを書いていこうかなと思います★

このテーマにしたのは、本日受講したスクーさんの授業の内容が「読書術」について扱っていたので、読書に因んで、このテーマにしました✨👀

ちなみに…、本日受講した、スクーさんの授業は、安川先生の知的生産の技術に関する授業です💁‍♀️✨↓↓↓


さてさて、本題へ。笑

大きく3つのシーンに分けて、わたくしが読んだ本についてnoteに書くことにしました🙋‍♀️

🌱先ずは、

勉強面での読書本について。✍

読んだのはこの3冊!↓↓↓

໒꒱· ゚____________✍

▪️「イモヅル式 ITパスポート コンパクト演習」

▪️「ビジネスフレームワーク100 使えるキーワード図鑑」

▪️「新・箇条書き思考」

໒꒱· ゚____________✍

1冊目に挙げた、演習本はもう対策勉強ですね!

この試験が近づいてきているので、1つでも多く、確実に覚えていこうと奮闘中です😭✨

赤シートも付属で付いているので、隠しながら、覚えながら勉強してます(;´∀`)

本試験日まで、復習復習で引き続き、読みまーす!!

2冊目・3冊目で挙げた本は、真似できそうな方法があったら、吸収して取り入れようと思って、読み返していった参考本です 。


🌱続いては、

スキル面での読書本について。✍

読んだのはこの2冊! (どれもスクーさんの授業で紹介されていた本です✨) ↓↓↓

໒꒱· ゚____________✍

▪️「100%共感プレゼン」

▪️「残念な部下を戦力にする方法」

໒꒱· ゚____________✍

先週から、この2冊は、ゆっくり時間をかけて読みました😌🌸

こちらの2冊も読もうと思った経緯は、先程の勉強面で2冊目3冊目で挙げた理由と同じで。。 

真似れるところはどんどん場面に応じて活かしたいっていうところ。 

ゆっくり時間掛けて、読みました😊✨


🌱ラストは、

趣味面での読書本について。✍

読んだのはこの1冊!↓↓↓

໒꒱· ゚______________✍

▪️「いちばんやさしいSQL入門教室」

໒꒱· ゚______________✍

この本は、仕事でよくSQLを使う機会が多いので初めはその延長上で業務をスムーズに進めれるようにしたい!という思いで購入したもの。

次第に、仕事面以外でも活用できる機会が増えればなぁと、趣味程度でさら〜っと読みました✨


以上が先週の後半から今週にかけて読んだ本になりま〜すね 😀✨


来週は、なにを読もうかな📕✨💭

(´-`).。oO(この本を読むのオススメ!っていうのがあれば、オススメの本を教えてほしいな と思ってます! 良ければ、皆さんのいまのオススメ本を教えてください 😌)

ではではそれでは、今日はこの辺で(´-` )ノ!

さいごまで読んでくださり、

ありがとうございました‪𓂃 𓈒𓏸◌‬

また書きます☀️😌 

ではまた! 今週もお疲れさまでした❁👏🏻

よい休日をお過ごしくださいませ🍵

 おやすみなさい. ( ˘ω˘ )スヤァ… 







この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?