見出し画像

最近の出来事🐾

こんばんは〜!🌝

ご無沙汰のnote投稿となっちゃいました💦もっと更新頻度を増やしたいんですが、、なかなか難しいですなぁ(´・ω・`) ナニをテーマにかこうかな。

わたくしが先週から、いちばん意識して取り組んでることとかを書いていこうかな👀✍

(先週から、いっっっちばん意識して取り組んでることは大きく2つですねん💡✨)

① 検索力をあげる
② 資格取得の勉強にめげずに取り組む


画像1

〘① 検索力をあげる〙

これは、ただただ 普段、検索する時とか検索した後の情報調査をスムーズにしたい!っていう所で

いま意識して改善したり、自分にとっての 最適な良い調べを模索しているところでありますねん🤔💭

═══════════════════

・エラーの処理の仕方を身に付ける!

そこから   

・検索力を高める!!!! 

+ 箇条書きで解り易く伝えられるように工夫する!

═══════════════════

わたくしが取り入れてるのは、こんな感じで。↓

画像2

検索力をあげれても、ヒットした情報がたくさんあっては、まだ時間がかかってしまうもんで。。

(たくさんの情報の中から、1番確実にほしい事柄を見つけ出すのも…一苦労💧) 

なので、、検索力をあげる ことと並行して、文章読解力もあげたいと思っているところでして。

引き続き、長期的な目標で、2つ(「検索力と文章読解力をあげる」)を少しずつクリアにして行ければ良いかなと思っております😉⌒☆


〘② 資格取得の勉強にめげずに取り組む〙

これはもう、

ITパスポートと基本情報の試験ですね!

ITパスポート…もう過去に何回受けただろう…カコに3回はもう受けてまして、でもね、なかなか成果が発揮できず合格出来ずで。😥🌀


去年からしばらくは、この試験を受けるのを避けていたんだけど、また頑張ろうと思って、今年に入って勉強を始めた!(苦手分野があるけど、得意なところを重点的に伸ばしていこう作戦で、対策勉強をがんばってます、頑張ります!!)😤💪

良い結果が出せるように、継続あるのみですな🧐


さてと、勉強に戻りますかな🙂🍃

今週も、ひとつでも多くhappyなことを見つけてプラス思考に捉えて、頑張っていきましょぉお!!!!


そろそろこの辺で  、END. _✍

さいごまで読んだくださり、

ありがとうございます🙌😀  ではまた!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?