見出し画像

推しとお手紙

今どき紙のファンレターを出す方はどれくらいいるのだろうか?

メールにすれば、チャチャッと入力して構成し直したり、誤字がないかチェックしたり、文脈がうまく行っていなければ足したり引いたり、絵文字やフォントを変えることだって出来る
何より切手を貼らず直接相手方に届くのが素晴らしい

紙の手紙なら宛先が間違っていたら一週間後くらいに返送されて来て悲しい
もう2度と同じテンションでファンレターを書けなくなってしまう

それでも私は推しに郵送のファンレターを書きたい
レターセットを選び、可愛い切手を買い、万年筆も買った
何通かすでに出している
ここを覗いてくださっている皆様にはもうお分かりだろうが、私は文章を書くのが苦手だ
きっと、推しには私と同じ演目やライブを見たときの感想がたくさん届いていることだろう
メールや封書などいろいろあると思う
果たして私のファンレターは読んでいただいているのだろうか?

推しからお礼状なるものが届く方がいるらしいと聞いた事がある
その方達はどんな感想や視点を伝えられたのだろう
語彙力が乏しく、素晴らしい、素敵、かっこいい、可愛らしいなどと平凡なことばかり言っている私の文章はつまらないだろうな、と思う

自分語り、自分史をつい語ってしまう人もいてそれも迷惑だと聞いた
私にとって推しに出会ったこと、その時辛かった状況、だから助けられました!みたいなことは推しには全く興味のない話であると教えられた

今週はこんなに仕事をやりくりしていっぱい頑張って張り切って来ました!ここまでお金を貯めるのは大変だったし、チケットを入手するのも大変でした。また明日から推し活のために頑張ります!そんな苦労話は自分には関係ないし、おいおいそこまでしてくれなくて良い大丈夫だよ!太客が居れば十分だから‥とは口が裂けても言えないだろうけど推しは思ってるだろう

それでも私は推しが好きだ
だからファンレターを書きたい
上手くなくて良いから少しでも心に残るものを何かお伝えしたい
考えれば考えるほどストーカー的な内容になってしまう
気持ち悪いよね

どなたか推しにファンレターのお返事をもらった方はいらっしゃいませんか?
そのとき何を書かれましたか?
状況によって違いますよね
相手先様のメンタルとかでも違ってくるでしょうし

せめて紙のファンレターをにも既読がついたお知らせが来るようになれば良いのに、そんなシステムできませんかね?

大好きです
いつかどこかでお会いしたいです

今日と同じ明日は来ないと知っています
私がボケたり、心筋梗塞や、脳梗塞で倒れたり、義父母や、自分の両親の介護などで家を空けられなくなってしまったら、これまでのように推し活ができなくなります
本当に最近ではその心配ばかりしています
友人もおらず推し活だけが楽しみの私から、それを奪われてしまうかもしれないと不安が増して来ています
だからせめてファンレターを上手く書いて、推しに読んでいただいて何かのレスポンスがもらえると嬉しいなあと思っています
無理とは分かっているのですが、それが今の私の夢です

いつか私の推しに、私の書いた文章が読んでもらえるようになりますように!
死ぬまでにしたいことの二つめ決まりました

確認できないですけどね笑笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?