見出し画像

読んでます:『コレットは死ぬことにした』

覗きに来てくださって、ありがとうございます😊ななみです。

今日は台風の影響で、各地荒れ模様のようですね。
そんな日は、家でのんびり過ごしたい。

色々とヲタク気質の私。
小説などの本も大好きですが、漫画も読みます♪

この2日間ほどは、姉から送られて来たコミック『コレットは死ぬことにした』を読書中。

過労死寸前だった薬師のコレットが、ひょんなことから冥府の王・ハデスの看病をする事に。そんなコレットの、神々の世界の住人や人界の患者さんたちとの交流を描いた、心温まる作品です。

元々、洋の東西問わず神話の世界が大好きで、幼い頃は図書館でよくギリシャ神話🪽の本なんかを借りていました。
(小学生の頃の夢は、シュリーマンみたいな考古学者だった😅)
今回の作品は、その時のワクワクをちょっと思い出させてくれています。

漫画を楽しんで読みながら、関連本も幾つかチェック✅
呉茂一さんの名著、『ギリシャ神話』も引っ張り出して来て、しばし神々の国へ旅に出ます。

『コレット…』は、あと3冊。
どんな展開が待っているかな😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?