緊急事態宣言発令を、ひたすらポジティブに受け止めてみる

出たね、緊急事態宣言!!!!

待ってたぞー!遅ぇーぞー!!
真打ち登場かよ!

さっさと封じ込めちゃおうぜ、
あの忌々しいコロナ野郎⭐︎

それにしても1ヶ月ね…長いね…。
この間、外出しないってことはさ、
毎日ノーメイクで過ごすってことだ。
やだぁ、コロナ成敗の暁には、
ツルツルお肌まで手に入るってこと!?
メイクアイテム買わなくて済む分、
基礎化粧品にお金使えちゃう!!
ラッキー!ラッキー!

旅行もしない、外食もしない、
衝動買いする隙さえもない!!
お金貯まっちゃうじゃ~ん!!
緊急事態終了したら爆買いするぞー!
数ヵ月分のストレスを、散財で晴らすぞー!!

在宅ワーク中の家庭は、
保育園も登園しないでくださいって。
えー!息子と1ヶ月もいっしょにいられるの!?
育休明けるとき、思ったんだよねー、
この子とこんなに長い時間いることは
仕事続ける以上、二度とできないんだって。
できちゃうじゃ〜ん!!!!
仕事も失わずに、息子もそばにいられる。
ボーナスステージじゃん!!
絶対、一生の思い出にするんだから!!

通勤も登園もないなら、
朝ももっとゆっくり起きればいいし。
子供のために毎日3食ちゃんと用意してたら、
料理スキルもアップしちゃうんじゃない?
ずーーーっと家にいるんだから、
空き時間で気になってたところの掃除や
片付けたかった家事もできちゃう!!
最&高だね!!

外出自粛を徹底すればマスクもいらないし!
手に入らない心配もしなくていいね。
それに、みーーーんなが家にいれば、
外の酸素濃度も高まりそう!!
緊急事態宣言明けに外に出たら、
めっちゃ空気おいしいかもね!!

いいこといっぱいだね、緊急事態宣言!!

この1ヶ月で人間力アップさせて、
また人生を精いっぱい楽しむんだー!!

コロナ野郎、首洗って待ってろー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?