見出し画像

コロナ自粛が生んだ無限の時間

こんにちは
暇です。
4月に入ってからランニングと犬の散歩以外で外出てません。
もうゲーム飽きました笑笑
ニュースやSNSなどを見て、コロナが怖いので自ら自粛をしています。
自分のせいで誰かが亡くなるのは嫌なので。
正直あんまり外に出て何かしたいことは元からないのでそんなに外に出たい気持ちはないです。
サッカーしたいのとバイトしないと金が入らないってことくらいです。
社会人サッカーも全部大会が延期と中止になり、練習も自粛です。
何も予定ないです。
人生最大の暇です。

こんなに時間あると逆に寝るのが勿体無いと感じるのか、いつもの長期休暇より朝起きるようになりました。

というのも本田圭佑選手と長友佑都選手の影響です。
尊敬する彼らが発信したものを見るとメンタルがすごい。
彼らは早くサッカーしたいという気持ちを置いておいてコロナが終息した後の準備を今して、今しかできないトレーニング、勉強、休暇をしています。
素晴らしすぎる。

日本のコロナに対する対策に文句を言う前に、終息後を見るべきなのかと思いました。
たしかに自分が何か言って世の中が変わるわけないので、自分のことや終息後を考えるようにします。

なのでコロナによってもたらされた無限の時間を有効活用し、終息したらまた次へと繋げれるようたいと思います。
今までしてこなかった読書、色んな勉強、体幹、ストレッチ、トレーニングをしていきます。結構楽しみでもあります。

ちなみに4月から始まる病院実習は今のところあるとのことで、頭おかしいなと思ってます。自分だけ休もうかなというくらい行きたくありません。
人を殺しに行く可能性を高めに行くようなものです。ありえん。

最後に、人それぞれこのようなパンデミックに対する価値観、医療に対する関心、責任感、情報収集能力などが全く異なるので、自粛しない人がいるのも当然だなということを日々感じています。そして自分はやることやっていきたいです。