見出し画像

【Netflix】汚れなき子

いつもつたない文章を読んで頂きありがとうございます😊今年もよろしくお願いします。

ドイツのミステリー小説が原作のドラマです。6話完結。
面白いと話題でしたが怖すぎる感じがして二の足を踏んでいました。
一気見しないと気が気でない、夜も眠れない面白さでした。私が小さい子を抱えて義父の介護している時、夫からのモラハラを受けていたことを思い出してしまいました。逃げられなかったな、あれは監禁に近かったなと。DV経験者にはフラッシュバックがあるかも。

ネタバレあります↓

女性が誘拐監禁されて偽家族の母親役をやらされるのですが、うまく脱走できて外界に帰ることができました。偽家族には12歳女の子と8歳の男の子がおり、女の子は賢くてよい子そう。でも話が進むにつれ、この子は本当に善なのか??と疑問に感じ始めます。

犯人の金髪や白いブラウス、紺のロングスカートにこだわる異常性とか、犯人は何人いるのか?とか謎解きが面白かったです。

6時間完結は見やすいのでオススメです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?