見出し画像

自己肯定感の上げ方

今朝のあさイチという番組で、自己肯定感を上げる特集やってて、楽しそうでした。主婦しながら東大大学院に心理学で入った人のやり方を紹介していました。

やりたい事を過去形でノートに書き出すそうです。「8時間勉強した」「SNSで有名人になった」「イラストレーターとして売れた」とか。現実になったら、花丸をつけて💮。

あと、いつもと違う、ちょっとした冒険をして、成功体験が増えるとハッピーになるそうです。私も今日は図書館の庭じゃなくて、図書館の隣の公園でコンビニコーヒーを飲んでみました。図書館の庭より空いていて、日向ぼっこも出来て良かったです😊

今、ネトフリでクイア アイというのを観ていて、こちらも困っている人の自己肯定感を上げるお手伝いをする番組で、癒されています。

5人のLGBTQの人たちが出てきます。美容、ファッション、インテリア、料理、心のケアのスペシャリストたちです。みんな優しくて、自己肯定感も最高に高いので、観ていて楽しいです。

ネトフリはアメリカやイギリスのビフォーアフター系の番組も沢山あって、学ぶ事がたくさんありますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?