見出し画像

SONY α6600+TAMRON 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD

運動会用の写真撮影と予備の動画撮影用にTAMRON 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXDを購入したので、高倍率ズームのテストを兼ねて天王寺に散歩がてら写真を撮ってきました。

画像1

30mm(35mm換算45mm)  1/1250  F5.0  ISO100

あべのハルカスです。これを300mm(35mm換算450mm)にすると、

画像2

300mm(35mm換算450mm)  1/320  F9.0  ISO100

そこに人がいたの?とビックリですが、ここまでズームできるんです。しかも結構解像しているし、ま、天気もよく太陽光の位置も申し分なかったのでそりゃこれぐらいは想定内ですけど。

画像3

300mm(35mm換算450mm)  1/500  F6.3  ISO100

これは動物園にいるワシ?動物の瞳AFを試してみました。TAMRONでもバッチリ瞳AF効いてましたね。

画像4

63mm(35mm換算94mm)  1/500  F5.6  ISO100

なんかα6600とTAMRONのこのレンズでここまで撮れるなら日常のスナップや家族でお出かけするときに十分だと感じました。軽量かつ高倍率ズームで万能ですね。

画像5

通天閣を300mm(35mm換算450mm)  1/640  F9.0  ISO100で。

画像6

32mm(35mm換算48mm)  1/250  F14  ISO100

この他にも人物なども撮ってきましたが、このレンズ好きになりました。コスパはとても良いですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?