児相出身者である私の感情

あの子に会いたい
今どうしてるんだろう。

施設の中の、お互い何があったのかは詳しく聞かないけど(場所によっては規則だった)、それでもみんな色々あったんだろうなって接し接されるあのあたたかさが心地よかった。

寂しい時なのか、単純に会いたいだけなのか、どういう時にその感情になるのか分からないけど、ふと「あぁ恋しいな。」と思う時がある。
多分本当に再開できても、いいこともあればそうじゃないことも起こるんだろうな、といつも思う。


数ヶ月間しか共に過ごしてないし一緒に過ごしたその時間より、別れてからの方が長いけど。
きっとあの施設出たあとも色々あったんだろうな。今はまだ落ち着いた方だけど、私もそうだったなぁ。
今どこで何してるのかも、何もかも全くわからないけど…

今もこの世界のどこかにいるんだろうな。
いるんだったら…どうか、少しでも生きやすくあって欲しい。
心の内であのひとたちのゆく道を…ただ祈っている。
どうか、
言葉がおもいつかない。元気でいたら……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?