🇩🇪ドむツ語の『萜ずし穎。』🇩🇪

埌日新しく「玛らわしい単語集」ずいう蚘事を投皿したした。ぜひそちらもご芧ください。

Hallo Leute!  
この教材は、みなさんに「ドむツ語孊習者にずっおの萜ずし穎」を玹介し、孊習者のサポヌトを目的ずした蚘事です。

【目次】
①絶察チェックフランス語由来の頻出単語13遞
 →Friseur「eu」は確か「オむ」だったからフリゟむアそれは間違い
 →Balanceバヌランスバラヌンスバランス

②知っおおきたい「e」で終わるのに女性名詞じゃない単語4遞

③玛らわしすぎる基本単語集いちいち調べるよりここでたずめお芚えちゃおう
 →gelang, gelangt, gelangenの違いは
 →gehÀngt, gehangenの違いは
 →einige, einzige, eigeneの違いは

④nehmen=takeで芚えるず萜ちおしたう、倧きな萜ずし穎。
→I take a class=Ich nehme ein Kurs×
→It will take a long time=Es nimmt noch viel Zeit×
→I take a picture=Ich nehme ein Foto×

â‘€Es=Itで芚えるず萜ちおしたう、倧きな萜ずし穎。
→「Es sind〜. 」 Esの埌のsein動詞は ist じゃないの👉sindもあり埗る

⑥Es gibt=There is/are だけ暗蚘しおいるず萜ちおしたう、倧きな萜ずし穎。
→「そこに人がたくさんいたした。」英語だずThere were many peopleだから、Es gab viele Leuteだね👉違う

⑊い぀たでたっおも芚えられない接続詞における動詞の䜍眮
→trotzdemずobwohl。daずdennずweil。Je〜, desto〜.
 →習いたおは䜙裕だったのに、今確認しおみたらすっかりこんがらがっおるここで䞀気にたずめよう

⑧英語ず同じず考えるず萜ちたくる、wieずwasの萜ずし穎
 →What is your name?Was ist Ihr Name?×

⑚「Sieはduより敬語っぜいから、先茩や䞊叞には垞にSie䜿おう」の勘違い
 →ずっずSieだず怒られちゃうこずもこっちは敬語ずしお蚀っおる぀もりなのに 。

⑩nichtの䜍眮基本事項
 →nichtが眮かれおいる䜍眮、毎回芋るたびバラバラで芏則性が分からないここで解決。

⑪zu動詞ずdass文。文法的にはどっちもいけるけど、実際どっちが正解
 →Ich habe vergessen, die Aufgabe zu machen / Ich habe vergessen, dass ich die Aufgabe gemacht habe. どっちが正解

⑫動詞が2番目に来ない頭を抱える文章たち
 →So schwer die Hausaufgaben auch sind, ich werde sie beenden.
 →あれ動詞2番目だからwerde ich sie beendenじゃないの

【確認テスト】

【確認テスト答え】

【おわりに】


私はドむツに2週間皋床しか行ったこずがない、いわゆる「玔ゞャパ」の孊生です2020幎珟圚。

そこでこの蚘事では、「垂販の問題集ではあたり解説されおいないが、ドむツ語孊習開始から1〜3幎以内には知っおおきたい萜ずし穎」をテヌマに解説しおいきたす🇩🇪
知識をたずめたノヌト📚的な圹割を果たせたら良いな、ず思いたす。

私も、孊習者ずしお今たで様々な問題集ず出䌚っおきたしたが、それらで玹介される「ドむツ語で勘違いしやすいずころ」の難易床は比范的䜎いです。
海倖のドむツ語孊習サむトなどでは、䟋えば〈dasずdassの違い〉など、文字が䌌おるだけでちゃんず孊習すればわかるようなものも倚いなず、個人的に感じおいたす。

この有料蚘事では、前述の通り「垂販の問題集に意倖ず解説されおいない萜ずし穎」をたずめお玹介したす。

構成ずしおは、以䞋のテヌマ12個ず、定期的に確認できるようなテストを最埌に甚意しおいたす。
䞀週間に䞀回くらいそのテストを行えば、知識が身に付くのかなず思いたす。


【賌入方法】
䞀番䞋の「賌入しお続きを芋る」をクリック
 👉ほずんどの方はアカりントを持っおいないず思うので、「そのたた賌入」を抌しお、ログむンなしでご賌入いただけたすnoteのアプリ内で芋たい方や、私や他の方のアカりントをフォロヌしたい方は、ログむン登録するず良いかもしれたせん
 👉カヌドでお支払い いただけたす。
 👉入力したメアドに党文が送信されたすログむンした堎合は、note内で閲芧可胜
→完了

※圓蚘事の内容、テキスト、画像等の無断転茉・無断䜿甚を固く犁じたす。たた、NEVERたずめ等のたずめサむトぞの匕甚を厳犁いたしたす。All rights reserved. Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.


ここから先は

20,639字

Â¥ 790

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか