見出し画像

【ラスト1ヶ月🔥】独検1級、〇〇さえ対策できれば良し!

6/23(日)にドイツ語技能検定試験を控える皆さん、日々の勉強お疲れ様です!

本記事では、独検1級に受かるか不安の方に、ラスト1ヶ月でグッと合格に近づける秘訣を共有できたら、、と思います。

私は、留学経験が一切ありませんでしたが、3ヶ月間勉強し、一度で独検1級に合格することができました。皆さんにも是非この方法で対策してほしいです、、!


もったいぶらず先に結論を言うと…

大問1・2の慣用句対策が、残り1ヶ月で合格に近づける方法です!🔥


なぜ慣用句対策が重要か、それは問題構成を見ると分かります、、、

問題構成

独検1級の一次試験は、次のような構成となっています。

筆記(120分)

  1. 慣用表現(言い換え)

  2. 慣用表現(空欄補充)

  3. 長文読解(文の書き換え・文の解釈)と独文和訳

  4. 会話文の再構成

  5. 長文読解(内容の理解)

  6. 長文読解(表現の補充・文の書き換え)

  7. 和文独訳

聞き取り(約40分)

  1. 会話文の内容理解

  2. テキスト内容の理解


残り1ヶ月で、長文読解の能力、リスニング能力を飛躍させるのは至難の技です。

つまり、暗記で乗り切れる大問1・2の慣用句が、合格への大きな鍵となります!


しかし、私が試験を受けた際、慣用句対策のまとまった教材は無く、、、
自分で何十時間もかけて必死にリストアップしました。
その結果、網羅率100%で、見事独検1級に合格できました!

そこで、皆さんの合格にも貢献できるよう、私がまとめた慣用句リストをシェアしたいと思います!

当記事は、Goethe B1対策の教材と並び、本アカウントで最も売れている教材です。
※期間限定で値引き販売しているため、購入はお早めにご検討ください!

有難いことにたくさん購入いただいています、、、!

目次は以下の通りです。
①Gesichtに関する慣用句(9語)
②Ohrに関する慣用句(20語)
③Naseに関する慣用句(18語)
④Beinに関する慣用句(16語)
⑤Fußに関する慣用句(19語)
⑥Halsに関する慣用句(8語)
⑦Fingerに関する慣用句(13語)
⑧Zahnに関する慣用句(7語)
⑨Zungeに関する慣用句(12語)
⑩Augeに関する慣用句(10語)
⑪Herzに関する慣用句(11語)
⑫Kopfに関する慣用句(8語)
⑬その他の体の部位に関する慣用句(25語)
⑭でる度Aのイディオム(278語)
⑮でる度Bのイディオム(161語)
⑯おまけ:でる度Cの単語・イディオム(+265語、この章のみ答え無し)


残り1ヶ月で出来ることは、長文読解やリスニングで無く、短期間で対策可能な慣用句の暗記です。
是非皆さんにも「大問1・2 対策」という秘訣を知っていただいて、合格に近づいてほしいです。


みなさんの合格を心より願っております。
残りの1ヶ月、がんばりましょう!!!!🔥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?