見出し画像

第3回ZENTOMO体験記

先日(2月25日)僕のイベントZENTOMOが幕を閉じました...🌸
波瀾万丈なイベントを主催者として、運営としてやり終えた感想を体験記的に綴ります。
これから先、ZENTOMOどんなかな?という方にピッタリです🤤

★全国から大学1、2年生が!

今回の開催では21人がZENTOMOを体験しました。
北は秋田、南は長崎まで...
まさに全国津々浦々から集合...!
僕は鼻息混じりにワクワクしておりました。

☆ミッション達成!

ZENTOMOでは毎回3人1組であるミッションをクリアするのですが今回も無事クリアできました...

ミッションは『コロナ禍で落ち込んだ入学者数を取り戻すために学園祭で出す「出店」を自由に考えてくれ!!!』というような内容でした。

1.ミッション開始

まあ、「?」ですよね、
しかし参加者の方はなんとか理解して「めちゃくちゃ魅力的な出店」を考えてくださいました。
例えば...

「出店を作る出店」
「ローション部屋カバディ出店」
「五感で感じる47都道府県出店」
「大きなカブ抜けたら滑り止め合格出店」

などなど...
面白いですよね。
なによりも「初めて会った3人が学歴も学年も分からず、相手の住む都道府県のみを意識しながら面白いことを考えまくっている」という状況がヤバいです。
(本イベントでは名前と都道府県しか明かされません)

無事に面白い出店が出揃い、ミッションは完了です。

2.ミッション達成で喜ぶ学長()

★みんなと写真が撮れて嬉しい主催者

イベント終盤で写真撮影をします。
僕はこの時間が結構好きです🤤

3.昼の部で嬉しそうな僕
4.やっぱり夜の部でも嬉しそうな僕

☆裏・交流会もありました

2時間のイベント終了してzoomを落としたあと、
同じURLで裏・交流会を行いました...😉

僕は企画段階で本当に交流会できるほど参加者は
帰ってくるのか心配だったのですが杞憂でした。
昼の部も、夜の部も参加人数の半分以上も参加していただけたのです...!

運営は裏でニッコリしておりました☺️
こちらはなぜかぬいぐるみでいっぱいになった
zoomの画面です。

5.ディズニー好きなんです

プライバシーの観点で皆さんのお顔をお見せできないのが残念です🙍‍♂️

★全体の感想

ここで紹介したこと以外にも
しゃべってしゃべりまくるアイスブレイクや、
シンプルにさまざまな人と話せる交流会など、
司会進行をしながらも皆さんと時間を共有できている事実にニコニコしておりました🤤

やはりコロナ禍で人と会う機会は少なくなり、
会えたとしてもマスクという壁で打ち解けづらい
難易度MAXの時代です。

であれば、オンラインという別の壁を使ってでも
顔を見せ合って、機会を増やすべきで...

そこに僕たちがコロナだからこそ彼/彼女に出会えたと思えるイベントを作る意義があるのだと思います。
ZENTOMOはそんな「きっかけ」を提供しています。

少しでも皆さんの出会いの質/量の向上に貢献できたなら、それ以上嬉しいものはありません。

☆これからのこと

さて第3回ZENTOMOが終わりましたが興奮冷めやらぬとはこのことでしょう。
日本全国に少しずつ波が広がっているのを肌身で感じワクワクしております...

なんたって、これからもZENTOMOは続いていくのです!

3月には公に公開しませんが「あるビックコミュニティ」との合同交流会を企画しておりますし、
4月には新1年生を迎えた新しいZENTOMOがスタートするのです...!🤤

これをここまで読んでくださったあなた!
これからもZENTOMOは続きます!
一度はどうか!どうか!
僕たちがつくるZENTOMOに是非ご参加ください!

〜END〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?