砂時計


目覚ましの音が頭に響く。

重たい瞼を無理やり開けた。

痛いほどに刺さる日光を振りほどき、起き上がった。

苦いコーヒーと甘いトーストの匂いが漂う中、
まだ起きてない頭に問いかける。

僕の隣にはまだ少し熱を持った影が
頼りなく、申し訳なさそうにしていた。

あぁそうか、今日は君の方が先だったんだね



幸福は、いきなり空から降ってきた。

手に入れて、大切にしようと決めた瞬間
それは手からこぼれ落ちた。

あわててかきあつめたけど元には戻らなかった。

だが、手の中に少し残った小さな幸福を
また大切に育ててゆきたいと思った。


たくさんの想いを注いで
大きな大きな幸福にしてやろうと思った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?