見出し画像

当方の活動内容と目的

初めましての方、いつもありがとうございますの方、改めてましてTと申します。宜しくお願い致します。

Twitterからいらっしゃった方は既にご存知かと思いますが、当方はTwitterをメインコンテンツに、名古屋市、愛知県を中心としたコロナウイルス情報を収集、独自のデータ蓄積により視覚化してフォロワーの方々に提供、情報の共有をしております。



毎日ツイートをして情報を更新、加えてリツイートにて共有、拡散を図っております。

予めご理解頂きたいのが、基本的に当方の情報ツイートは

「晒した上で、そこを避ける」

為のものではなく、

「注意喚起、警告、意識改革、その先」

を目指したものになっています。

そもそも情報が自治体から全く開示されない愛知県。
不特定多数が利用の施設、交通機関は必要に応じ情報を開示とされていましたが、現状市からの報告は全くといいほどされません。

見えない敵と戦う為に何ができるかと考えた末、当方がたどり着いたのがTwitterによる周知活動になります。

ツイートにより

①発生、及び状況を知ることによる危機意識の向上

②発生場所利用者への警告、行動抑制

最低限この2つに効果があればと思っています。
①で危機感を強め防感に繋げてもらい、②で、もしも対象施設等の利用があった場合、症状が出た場合の自身の行動抑制につなげてもらえれば、と思っております。

もちろん全ての情報を網羅できるわけではありませんが、少しでも、愛知県および東海3県のコロナ発生を押さえ込めれられればと思い毎日最新の情報をツイートしております。

(現在発生地点情報の発信は中断中)

最近はフォロワー数も増え、協力者の方の助けも借りて情報の共有ができ、当アカウントが活動できております。大変有りがたくおもっております。

HP上で情報を開示している企業様、店舗様にはリスクを負っての公開に敬意を表していますし、そういった企業様こそ徹底した対策をされているものと思っております。大変ありがたいことです。誹謗中傷に繋がらないように、公開こそ誠意がある、率先した支援をしていこう、とご理解頂ける世の中になればいいなと思っております。

前提として皆が被害者であるということをご理解頂いた上で協力者の方々と共に活動をさせていただいております。

またTwitterのみでは限界がありますので、フォロワーの方につきましては情報を知らない、特にお年寄りなどの周知に今後ともご協力頂ければ幸いです。

いつも皆様情報提供ありがとうございます。ろくにDMのお返事ができず申し訳ありません、改めましてお礼を申し上げさせていただきます。

note利用開始にあたりまして、こちらでの売り上げの一部は、4/28以降に産まれた特別給付金を貰えなかった子供達への寄付に当てさせて頂こうと思っています(どこまで使途が指定できるか調べ中)。下部からサポートにて少額からでもご参加頂けます。登録等お手数かけて大変恐縮ではありますが、宜しければご参加お願い致します。


こちらの新規活動に伴い、まださぐりさぐりの点もございますが、より良い成果が得られればと思っております。

引き続き可能な限り活動をしてまいります。

1日も早いコロナ終息を目指して

宜しくお願い致します。


#コロナ終息 #新型コロナウイルス

#名古屋 #愛知県




宜しければサポートお願い致します。 頂いたサポートの一部はクリエイターの活動資金と、主に4/28以降に産まれた特別給付金を貰えなかった子供達への寄付に使用させて頂こうと思っております。 現在はコロナ関係の返礼無しのふるさと納税や寄付に使用させて頂いております。