見出し画像

240331

絶賛不調中です〜!!
余裕ないです!!軽くパニック…!!
あと、40個短歌を書きたいのですが、染の中の何がエモいかとか世界観?とかもわからんくなって焦ってるのですよ。

困ったもんだ。インプットしてきたものが枯渇しているのでしょうか。
デジタル入稿は友人にお願いしているので、あまりにおまたせしたくないし、何よりいま嫌なのは、創作ではなく「タスク」として短歌を見ていないか、染よ。

原稿を毎朝5枚書くと決めている作家さんもいらっしゃるのは知っていますが、いきなり「今日で30首作ること!」その後は「指摘されたところを作り直す」とかね。

ビジネスなのかよ。

いや、お金は発生するから(印刷代とか交通費)ビジネスの面もあるかもなのだが、なんかそういうの考えたこともあるけれど、やっぱり創作とお金をバランス取れる人は尊敬するわ。

落ち着いて創作したい。
このギリギリ状態で書くとしたら、それは人に見せられるものなのだろうか。

安くていい場所に泊まりに行って今後のことも考えたいしなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?