見出し画像

毎日体重を記録するのが面倒だったのだけどスマート体重計を導入したら毎朝乗るだけになって最高だぞ。

30代も後半になってくると、身体に無駄な部位が多いなと感じ始めるのだ。
できるだけ毎日体重を記録したいのだけども、私は怠けるのだ。

脱ぐ>乗る>入力する

まあ面倒くさい。

毎朝服を脱ぐのと着るのの間になんて。
しかも、体脂肪率も入力するなんて面倒で仕方ない。

つまり、乗るだけにしたいのだ。

毎朝同じ服で寝てるなら気にせずパジャマのまま乗れば良い。

乗るだけでアプリに登録されるなら最高。
時間まで。
体脂肪まで。

という感じ。
たぶん、測れば意識がかわるのでダイエットに有利だと思うんだよなあ。と。

ついでにスマートウォッチで全身をスマホに記録し続けるのを不安に思わないタイプなのだけど、私も昭和生まれだからテクノロジーを怖がる気持ちは分からないでもない。

撮られても魂は吸われないと思うよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?