見出し画像

わちゃわちゃ天使

11/11(Sat)

クラブへ行くための痛い服を一週間かけて調達してきたが、レッグウォーマーが思ったより長く、引きずりそうだったので厚底靴のほうがいいなと思い大須を散策した。当日に買う靴で出かけるのはリスキーですけど。

厚底がたくさん並んでいるお店があったので眺めていると陽気なおしゃべりおじさん店員が「気になるのあったら言ってね!」「(厚底は)はじめて?」「さあさあ靴脱いで!」と話しかけてきてくれて、気付いたら購入完了していた。その間5分。
すごかったのが足を見てちょっと触れただけでサイズばっちりの靴を持ってきてくれたこと。「見ただけでわかるんですか!?」と聞いたら「ん~!だいたいね!」とのこと。ほんとすごいよ……。
厚さは同じでブーツっぽいのとスニーカーっぽいのがあったが、後者のほうが歩きやすかったのでそっちにした。満足。

はじめて着る服とはじめて履く厚底でこれほんとに大丈夫か????と思いながら着替えを完了させた。

か、

かわ、


かわいい~~~~~~~!!!!!!!!!!

こういうファッション、天使界隈って言うらしい。先週知りました。天使界隈のスプラキッズだ。
かわいい服って(通販だと特に)サイズとか肩幅とか配慮して見ていくけど、こういうゆるっとしたモノなら気にせず買えちゃうのも魅力。
そして先週買った紫のイカちゃん。クラブ行くなら躍らせたいなと思って連れてきたのだが、このコーデにばっちりハマっているし、ポケットの透明な部分からイカちゃんの顔を見せることができるという嬉しい誤算もあった。

会場へ到着するとすでに音楽が流れていてそこそこ賑わっている。実はクラブに行ったことないのですこし緊張。
知り合い全然いないね~~~~とふらふらさまよっていたが、そのうち知ってる人やお友達とエンカウントしてお酒を注文したり会話したり。
当然だが音楽やら歓声やらで非常に賑やかな空間なので、会話をするにもかなり声を張らなきゃいけない。わたしはザコなので声を張っても聞こえない。
仲良しだと勝手に思っているのひとと最初に乾杯ができてよかった。毎回わたしの身長が低いのをイジられていたが、今回は厚底のおかげで相手の身長に追いつくくらいだった。ので頭に手を置いて「ん~~~今回はわたしのが高いですね~~~~^^」と煽った。こいつウザイな。でもこういう茶番に付き合ってくれるのありがたいね。
生ハムとチーズの盛り合わせを買ったので一緒に食べた。ひいきしているな。

時間が経つに連れてどんどん人が増えていき、歩くのも常に隙間を縫うような形になる。音楽の音量も人々のテンションも上がっていき、初対面の人と話すシーンもいくつかあった。
歩いていたら「かわいいですね!!」とかわいい人に声をかけてもらえたりした。これは自己肯定感を上げるイベントですか?
クラブって常に爆音で音楽が流れていて会話はできないイメージがあったから、DJがプレイしていても会話していていいし椅子に座ってお酒を飲んでいてもいいというのが知れた。割と自由に過ごしてていいんだ。(他に経験ないのでこのイベントだけかもしれないけど)

AM1時にイベントは終了した。クラブのイベントの平均からするとかなり早い終わりなんじゃないかと思う。こういうのって朝までやってるイメージ。

沼に浸かって楽しんで、でもそれを自覚して溺死はしないように。
心の中にちゃんと冷たい悪魔を住まわせておくこと。
これが大人の楽しみ方よ!シンジくん!

11/12(Sun)

体力/Zero
昨日声張りすぎたせいで枯れてるし喉も痛い。
ちょっと外出るときに、敢えて昨日買った厚底を履いて余韻に浸るなどした。これが身長xxxcmの世界か……

昨日のコーデ一式は思ったよりヤワそうだったのでクリーニング店に持ち込んだ。安心感。一方出番の多いメイド服は普通の洗濯機やコインランドリーでぶん回されている。

スプラではクマフェスが開催されていたので、昨日の分もランドリーのごとくぶん回す。
でも疲れからか不幸にも黒塗りの高級車に長時間はできずほどほどに楽しんだ。3時間くらいやった。多いな。スプラキッズだからね。


I can't write one song that's not about you
Can't drink without thinkin' about you

If I Can't Have You - Shawn Mendes


クラブでわたしの大好きなこの曲が流れてテンションがぶち上がり、すぐさま最前線に駆けつけぴょんぴょん飛び跳ねていたが周りの人たちは冷静にお酒を飲んでいたり会話したりしていた。温度感。自由に楽しんでいいのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?