見出し画像

猪熊に触発されて、ダンボールアート

昨日のMIMOCA、クリストの作品は「Yellow Store Front」(タイトル写真中央のフレーム入り)です。

館内撮影OKです。ダンボールを展開して描いた作品がありました。出品リストを確認したのですが、タイトルがわかりません、撮影しそこねました。

ダンボールに描いた作品に触発されて、今日の学童は「ダンボールに描こう」です。そういえば、パルコで2015年に見たアーブル美術館を思い出しました。ダンボールに模写していて、タッチに勢いがあって贋作ではないオリジナリティを醸し出していました。

今日のアート作品は、写真に撮り忘れました。後日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?