日記20220129#260

本日の日記です。

ちょっとご無沙汰していましたが、いつも通りというかなんというか…日常の形が変わってもそれが馴染んだら「いつも通り」になるんでしょうねぇ~

ランニングの方は順調に継続しています。心拍数は150くらいを保って、ペースを上げてケガしたりしないように…と言っていました。そう言いつつも余裕が出てきて、同じような心拍数なのにスピードアップしてきました。

当初は1kmあたり8分30秒の±15秒くらいだったのが、7分30秒の±15秒くらいになってきました。いつものコースの前半と後半に信号が2個あって、青が出るか赤が出るか…でちょっと変わるくらいです。

足の調子も特に悪くなく、なんだかんだランニングシューズを買うのを忘れながら走ってます笑 底の薄いスニーカーながら、関節に悪くない感じに走れてるんでしょう…それでも、ピキーン!と来ないように買っておいた方がいいでしょうね~

最近はお友達と遊ぶことが増えてきて、ちょいちょいドライブもできています。その度にサイフがちょっとずつ萎んでいきますが… まぁ楽しく運転できてます。お友達も「優しい運転だね~」と言ってくれるか、ノーコメントかと思ったら寝てます。

一昨日くらいにレンタカーのN-BOXを借りて日帰りキャンプへ行きました。

背の高い軽自動車でターボ無しというと、あまり走りっぷりは…と思ったものの、自分が乗ってた背高軽四の頃とは時代が違いますね~。燃費もいいし、加速もそんなに置いて行かれにくいし、音も静かだし、収納も多いし、ドリンクホルダーも乗車人数以上にあるし…。

さすがに10年も経てば進化しますよね~。全車速対応ではないものの、追従してくれるクルーズコントロールも付いてました。操作がわからなかったから、結局体験できず…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?