見出し画像

日記20210226#154

本日の日記です。

それでは、本日も「今年は1000品減らす!」の目標を継続していきます。

本日のデイリー廃棄ショーの時間です!

ツーカーのビニール袋

高校生の頃の美術の授業で描いた絵

自動車教習所のクリアファイル

18歳の時の証明写真2枚

教習所の卒業生カード

三角定規2枚

これで合計353個、あと647個になります。

ツーカーのビニール袋は、ほぼ20年前くらいの物ですかね。黄ばんでます。

教習所関係は見つけたらサッと葬ります。当時、ポルシェに乗ってる教官がおりまして、まーなんというか…おかしな人でしたね~。やはり職業で人を差別したり、決めつけたりしてはいけないとはいえ、ちょっとヤバイ人が多いのかもしれません。送迎バスの兄さんはすごくイイ感じの方でしたが…。

教習所って大体の場合、Googleのレビュー悪いじゃないですか。やっぱりそういう事ですよね~~~ それを考えると、自分の周りの大人たちは極めて真っ当な人生を送る、良き人々だと思いますし、自分の会社での後輩だとか、ネットで知り合った10歳近く若い方もすごく真面目でちゃんとしてるなーと思います。そんな人々が周りにたくさんいる事って、すごく有難いと思いますね~。

会社での車談義を少々。

次に買う車が寸法的に3ナンバーなんですけどね、それを言うと、「3ナンバーって税金上がるんじゃないの?」って。「いつの話やねん!」という話ですよ~~ 3ナンバーになると税金がメチャクチャ高かったのは、平成元年に改正されています。その方が車に乗り始めたのは平成元年以降のはずですから、その高い税金を払った事もないはずですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?