見出し画像

日記20211216#252

本日の日記です。

今日は犬の里親募集の話題からです。

里親募集のボランティア団体の施設へ2度行って、1回目は音沙汰なく放置…。2回目も放置される予感がしたので、今回は電話しました。

そうするとですね、「他にも候補の方がいますし、そうなってくると、どうしても選ばざるを得ない…」との回答でした。1回目も同じ対応をお願いしたかったのですが…

同様に選ばれなかったという結果でも、連絡をもらった方がまだ納得感がありますよ。残念なのは残念なのですが…

…という事で、2回行って、2回ともハズレでした。「第三候補まで挙げてたんですが、それはどうなったんですかね…?」と聞いても「すいません…」としか言ってくれないし、これまでも度々放置を食らってきたので、今後はこの団体はナシという事にします。

今後、対応が改善されて、保護されてる犬や猫、その他動物たちに引き取り先が見つかって、幸せな生涯を送れるといいですねぇ~~~

今日も近所の池にランニングに行ってきました。走ってみた感じは…いつも通りですね。「同じ人が同じ服装で同じようなペースで走ってる」という状態です。今日はペース配分がうまくいったのか、信号にひっかからずに済み、家から池、池から家までノンストップで走れました。

次は産業医の先生から出された課題の話ですが、やっぱり早起きだけがうまくいきませんね。時間をムダにしてる感がメチャクチャあるし、わりとションボリしちゃいます。

産業医の先生からの他の課題…運動とか、勉強とか…もしっかりやっていきたいんですけど、起きる時間が遅いから時間的余裕がなくてわりとキツいんですよね。

業務へ復帰する為の課題ですから、少々キツいくらいじゃないとイカンのは十分理解してるのですが…

「行かなきゃ」みたいな使命感というか、動機というか、そういうのがないと、ベッドから這い上がる為の意志力が足りない感じがします。

さすがにフリーズドライで固めたワサビのタブレットを強制的に口の中に放り込む装置でもあれば確実にベッドから出られると思うんですけども、現実的じゃないですからね。

自分の場合、目覚まし時計を5時台前半にセットしても起きられるものの、そこから眠気が強くて100分単位でノックアウトされるのが問題ですから、そこをどうにかしなきゃイカンです。

誰かにモーニングコールして、2~3分でも話をすれば、脳みそが活性化してイイ感じになるかな…?と思うものの、「朝のクッソ忙しい時間に世間話してるヒマなんてねーよ!!」というのがね、普通の解答ですからね。

同じ相談を持ち掛けられたら、よほど仲がいいか、かなり湿度高めの下心がある相手じゃなきゃOKしませんよ。ま、ダメ元で聞くだけ聞いてもいいかもしれませんが…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?