日記20220824#267

本日の日記です。

前回の日記から2か月程、期間が開きましたが…不定期の日記なんてそんなもんでしょう。
自分を含めた多くの人は、何か記事にするような出来事があった時にしか日記を書かないんですから。

記事にするような内容がちょっとございましてね、先週、流行のウィルスに感染してしまったんですよ。
有難い事に軽症で、症状が出てから2日程は39℃くらい熱が出てヒーヒー言ったものの、その1週間後には比較的ピンピンしてます。

肺炎という名前が付く割にはそんなに咳も出ず、息も苦しくなく、ただの風邪という意見にもまぁ納得いく点もあります。でもね、熱が高い時はしんどかったですよ。まぁ治ってきてるからもういいです。

ひとつ、後遺症っぽいのがあってですね、味覚と嗅覚がイマイチ利かないんですよね。
これも、イチバンひどい時は、コーヒー豆をポリポリ食べたり、チューブの生姜をペロ!としてみたり、黒コショウ多めのから揚げを食べても、何もわからんかったんですよ。
今は味の濃い・匂いもしっかりした食品なら大丈夫です。比較的薄味の、白米とかジャガイモ・豆腐みたいなのはわかりませんね。
今の雰囲気からしたら、そのうち治りそうですが…心配しすぎる方が精神的に毒でしょう。

先週の末に車検に出す予約してたのが、陽性になったからキャンセルですよ~
キッチリ1か月分は余裕ありますけど、10万円近く消費するのが確定してますし、サイフの方の余裕はイマイチ…ですね。給料1回分余裕出るくらいか。

事前の準備として、先日、エアクリーナーエレメントの交換と、冷却水に添加剤を入れました。
バッテリーも車検で交換!と思うんだけど、買った時に交換してたような気もするんですよね。忘れた。まぁ1回目だし、そんなに高くならんでしょう。多分、納車の時に交換してる…って前提で、今回の車検では水を足すだけにしよ…

でもなぁ 2年で交換としたら、来年の3月なんですよ。あと半年くらい…
できる事なら、3年か、余裕見て2年半か… バッテリーも見た目でヨレヨレ感が分かったらいいんですけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?