見出し画像

日記20220113#257

本日の日記です。

なんだかんだ今年も2週間近く経ちますが、まだお正月感があります…休職中だから余計に季節感がグチャッとなってますねぇ

コロナもまた感染が増えてきましたし、半月後の旧正月を、ワンモアのお正月としてしっかり寝正月を満喫した方がいいのかもしれません。

昨日は、職場での産業医の先生や人事のエラい方、移籍先部署のボス…達との面談でした。

私も若干緊張気味でしたから、爪も切るし、髪もドライヤーとブラシで寝癖を丁寧に解して、ヒゲも剃って、鼻毛カッターもやったし、眉毛もちょっとお手入れして…という状況で臨みました。

結果は…「ちょっと2月中の復帰は厳しいかな~」という産業医の先生。

移籍先のボスは「ウチの職場としては、3月か4月くらいに復帰の方が都合がいいけど、ま、いつでもOKです」

…という具合でした。当初は大人の夏休み、秋休み…と来て、秋休みくらいで切り上げる予定だったんですが…

でも、移籍先が決まらないとか、薬剤性のパーキンソン症、ウンコに血が混じる…とか、社会的にも身体的にも色々とあり、延び延び延び延び…ですね~ 

ちょっと焦り感も出てきましたが、ご近所ランニングの習慣も身についてきましたし、最近は押し入れにしまいっぱなしの楽器を引っ張り出してきて、Youtube動画を見ながら練習したりもしてます。

その一方で¥を使うような趣味、キャンプだとか釣りとか運転して小旅行…みたいなのは…なかなかできませんね。その時に応じた過ごしたやり方がありますから、特に不満はないですけどね。やっぱり気晴らしのネタは多いに限りますねぇ

もうね、仕事以外の文化的な内容とか、勉強して脳みその中身を充実させる時期なんじゃ~!と思って、できる範囲で色々やってみます笑

ちょっと話題が戻って、産業医の先生の"「ちょっと2月中の復帰は厳しいかな~」"についてですよ。

これがね、先生からの課題の、「生活時間を戻す・運動する・4時間くらい勉強する」の3つのうち、早起きができてないのが理由なんですよね~。

精神安定剤の服用を始めてから、朝はホント起きれねぇのです。主治医の先生と服用を早めるとか、2錠飲むのを1錠にするとか…で様子を見ていってます。効果が出るのに5日程かかるそうなので、チビチビ調整しています。

面談の場では「ま、最終的にカーチャンに起こしてもらったら大丈夫やんけwww」とか言って笑い話になってましたが…起きれないと午前中を使えませんから、休職中とはいえ、遅起きは損なんですよ。

その遅起きのせいで早寝ができなくなると、また遅起きになっちゃいますから、やっぱり悪循環というかなんというか…一旦、寒さのせいにしておいて、心配しすぎないようにしましょう。

やっと今日の内容になるのですが、近所のランニングに行ったのと、魚の水替えと、ちょっとした用事で佐川の営業所に行ったのと…それくらいですね~ 洗車もしたかったんだけど、風が強すぎてやめました笑 

でも車がひどく汚れてますから、農薬散布のスプレー容器みたいなので、リアウィンドウとボディの隙間の砂を軽く流すのだけやりました。

ランニングするには暑くなるのと寒いので±がイイ感じになったんだけど、洗車するには寒すぎでしたねぇ~

まぁ寒波が落ち着いた時にサッと洗います。あとね、内窓ですよ。めっちゃ汚いからこれは明日、窓用のフクピカでゴシゴシやります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?