見出し画像

日記20220410#265

本日の日記です。

すっかり「最近の日記」となってしまいましたが、無事に過ごせています笑

4月1日から会社に復帰した訳ですが、今のところは作業を教えてもらいつつ、やらせてもらえるようになった作業をチビチビとやっている状況です。

出来上がった製品の検査をする部署に配属されたのですが、やっぱり製造の部署とはだいぶ雰囲気が違いますね。比較的ゆっくりしているというか。ゆっくりしている分、正確に作業をする…という感じですね。

どこの部署でも同じような面はあるとはいえ、「このくらいならOKかな~」という差がまだよくわからんのと、準備段取りの所をもうちょっと勉強したい所です。

個人的には作業の内容がアレコレした話よりも人間関係の方がずっと重要なんですけどね、こっちの方も非常に有難い事に、順調というか、趣味が合う先輩がちらほら居ますから、この関係は大事にしていきたいですね~

職場の雰囲気的におとなしめな方が多いですから、今までの部署より肌に合うというか、なんというか… ま、これは最初は多少アラがあっても気にならない・気が付かない現象なのかもしれません。

でも、雰囲気がいい方の職場なのは間違いないっぽいですから、作業には慣れても、けもの偏の方の「狎れる」にならないように注意したいですね~~ 

実際危険な薬品の取り扱いも多いですし、今までの職場でも人間関係で「ギエー!」となってきましたから、特に気を付けたいポイントです。

会社に限らずとも人との関係って「え!?もう終わり?」って感じに消滅したりしますからねぇ~後によくないものが残る感じにはしたくないもんですよ。

まぁまぁ堅苦しい感じにはなりましたが、順調ですよ。順調。でもね、準備・段取り・作業・あとしまつ…をちゃんとできるように、「あれ?覚えるの遅くない??」ってならないよう、勉強を継続していきたいですね~

ところでお金の話ですが、めっちゃきついですね!もちろん休職してましたから、現在の所持金は基本給の金額だけなんですよ。交通費の補助も無ければ、昼食もなんとかして入手しなきゃいかんので、4月から仕事した分の¥が入ってくるまでは、お財布は冬のままですね~。むしろ、休職中よりも今の方が車と自分の燃料代で冷え込んでますねぇ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?