見出し画像

日記20220228#263

本日の日記です。

なんだかんだ半月くらい間が開きましたが、生活リズムが崩れるとか、ランニングやってないとか…そういうのは特になく、無事に生活できています。

ランニングで走るのがだんだん早くなってきた…とは言うものの、やっぱりその日の体調だとか、気温で左右される感じがありますね。

心拍数を150くらいに保って走る…というのがいつものやり方なんですが、調子がいい時は、1kmあたり7分15秒の±15秒くらい、イマイチな時は8分少々くらいになります。周囲にランニングやってる人も居ないしよくわからんのですが…特に膝痛だとか、腰痛だとか、そういうトラブルも無いし、大丈夫でしょう。

早起きもだんだん板についてきたようで、5時半に近づくと勝手に目が開き、目覚ましアプリに感知されないようにもう一眠り…というのができるようになってきました。

私が使ってる目覚ましアプリは、寝返りの振動を感知して睡眠の深さを測り、「起床まで30分以内&睡眠が浅いタイミング」でアラームを鳴らすというものです。目が覚めても、まだ起きる時間じゃないな…と思ったら静かに目を閉じます笑

時々、7~10時くらいにめちゃくちゃ眠い時があって、時々寝てしまうのですが、その時は瞬間的に深い眠りに入ってしまうせいか、アイホンのアラームが鳴っても全く起きれません笑

そうなると午前の時間がムダになるし、その時はゲームしたりとか、近所の公園まで歩いて行ってトイレ行ってまた帰ったり…しています。

前回の日記に書いたかどうか…は覚えていないのですが、明後日の面談で具体的な職場復帰の日程が決まるようです。

現在の自分の立場は休職中なのですが、それ以前に出向中の状態なんですよ。次に行く職場も出向扱いなので、「出向中なのを一旦戻して、また出向にする…」という書類手続きがあるそうです。

そもそも出向というのがイマイチ良いイメージが無い…という見方もありますが、なんだかんだで面倒をちゃんと見てくれる方の会社だし、そんなに心配はしてません。まぁどうにかなるか!という感じです。

休職中にお友達も増えたし、次は土日休みの仕事だし、色々とうまくいく方向に動いていくでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?