見出し画像

格ゲーコンまた買った件

スト6を初めた時にRazerのKitsuneを買いましたが今日手放しました。


RazerのKITSUNE
48,880円

今使ってるメイン機(JumpHack01)
を買ってからは使わなくなりそのまま放置してもただ置き物になると思ったので、いわゆるリサイクルショップに売りました。



12000円



思ったよりかはついたかな。まぁ10000くらいなら売るかなとは思ってたし。



そんな感じで売ってできたお金をどうしようか考えてたんですよ。


7月以降にはクラファンのボタンも来るし、

コレ。


アケコンを売ったお金でbrookの基盤とか買ってアケコンを作る軍資金にしても良いよなと考えたり。


fighting crossoverなどのオフイベントの参加費代に残したりとまぁ考えてたわけですよ。


そしたらゲオに行ったら偶然見つけちゃったんですよ。




ファイティングコマンダーOCTAが。定価で。




ちょうど昨日スト6でザンギエフの誕生日トーナメントあって22時に出たんですよ。1回戦負けでしたが。


5時にも出たかったんですが、どうしてもレバーレスだとボタンの音が響いちゃんですよね。

朝すぎると犬が吠える。


なのでpadでやろうかなーと思ってたんですが、できればpadでも格ゲーに向いたコントローラーが良いなとなりまして。今回のファイティングコマンダーとかvictrixのやつとかを物色してたんですよ。ネットで。


そしたら運良く見つけまして。


手元の財布にはアケコンを売ったばかりで出来た12000円。







6980円



買いました。





メインアケコン
jumphack01
サブアケコン
Qanba Obsidian2
今回買った
ファイティングコマンダーOCTA


えー.......自分家で1人でしか格ゲーやらないのに
レバーレス、アケコン、PADの3種類買ってしまいました。


いや、キーボード(約3万)もあるから4種でいけるやん

PS5版だからキーボードは使わんけど。



正直レバーレスやレバーコンだと使いにくかったキャラいたんですよね。ザンギエフとか。
もしかしたら特定のキャラだけ使う時にOCTA使う可能性はありそう。






ちなみに残ったお金は今度のオフイベの参加費に充てます。


この記事が参加している募集

#沼落ちnote

7,477件

#今日の振り返り

24,233件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?