見出し画像

ピヨピヨスーパーマーケット

本の情報

ピヨピヨスーパーマーケット
作:工藤ノリコ

読んだ時期

3歳頃〜4歳6か月
3歳くらい以降で、お買い物のときに何をしていいのか・何はしちゃだめなのかなどがある程度分かるくらいの子どもだと、さらに楽しめそうです。

内容

ひよこちゃん5匹がお母さんと一緒にスーパーマーケットにお買い物に行くお話。

お気に入り度

子ども:★★★☆☆
私  :★★★★★

好きなところ

子どもは、ひよこちゃんたちがスーパーの中でかくれんぼしている場面で見つけるのが楽しかったみたい。指をさして、「ここにいたー!」と楽しんでいました。

私は、ひよこちゃんたちが「せっかく買おうと思ってたのに…」としょんぼりする様子がとても好き。かわいすぎる…。
そして、寝ているひよこちゃんたちをお父さんとお母さんが愛おしそうに見るところも大好きです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?