見出し画像

京都旅行(4歳8か月)

ただの旅行記。

前前職の同僚家族に会いに、京都に行った。
全体的に過ごしやすくて快適だったので、良かったところなどを記録しておく。

新幹線
行きも帰りも寝ててくれたので楽〜。
お菓子や動画をリクエストする子どもに対して、夫が「◯◯は1回寝てからだよ」と言ってくれたら、すんなり寝た。
余裕をもったスケジュールで新幹線をはやめに予約しておいたので、一番前の広々とした席に座れたのも良かったな。

ホテル
「変なホテル」に泊まった。
駅から近いわりに静かだし、ホテルのわりに普通の家に近くて、とても快適だった!バス・トイレ・洗面が別で、浴槽にお湯をためるのも普通にできるのが良かったな。
子どもは受付の恐竜にとても喜んでくれたし、また泊まりたい。

嵐山モンキーパーク
柵もなにもなくて、おサルさんたちがすごく近くで普通に過ごしてるのが印象的。
20分くらい山道を登る感じだったけど、子どもでも楽に登れるし、景色は良いし、満足度高かった。

京都駅〜嵐山の間には鉄道博物館みたいなものもあった。
そこも今度行ってみよう。

元同僚のおうち
3歳さん(女の子)と4歳さん(うちの子ども)と5歳さん(女の子)が集まって、なかなか楽しそうに過ごせてて良かった。まあ半分以上はテレビ観てただけだけど。

総じて楽しかったです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?