見出し画像

ねこのおふろや

本の情報

ねこのおふろや
くさかみなこ:文
北村裕花:絵
https://www.alicekan.com/books/4067/

読んだ時期

4歳8か月
年小〜年長くらいで楽しめそうです。
文のテンポが良いし、お風呂という身近な話題なので、小さい頃からいけそう。

内容

人間が寝静まった頃にオープンするねこだけのためのお風呂やさんのお話。

お気に入り度

子ども:★★★★★
私  :★★★★★

好きなところ

子どもは、もともと「xxにゃ〜」という言い方が好きなので、楽しそうに読んでました。
ここに出てくる猫は、前にここに出てきてる!というのを発見して楽しんでいた。

私は、とにかく絵がかわいいし、文が良い感じに独特で上手なので、すごく好き。
「ぬる〜いおゆで おまちしていますにゃ」
この方の他の絵本も読もうと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?