見出し画像

クリスマス(4歳9か月)

来年の私のための備忘メモ。

やってよかったこと

・クリスマスイブの夜に枕元に置くプレゼントは、2つに絞ったこと。
他にもじいじばあばからいただいたけど、早めに渡してしまった。
一気にいっぱいもらっても遊びきれないから、それぞれの祖父母からのプレゼントを分散させたのは良かったな。

・asako iwayanagi のクリスマスケーキ
やっぱり大好き。予約できて良かったー。
大人は凝ったデコレーションのケーキに惹かれるけど、子どもにとってはシンプルないちごのケーキが一番みたい。

・からあげ
ローストチキンとかビーフとかもいいけど、夫には揚げ物が一番好評。
子どもはフライドポテトがあればOK.
クリスマスらしくなくていいから、来年も揚げ物にしよう。

来年からは変えたいこと

・プレゼントを減らしたい
さすがに多すぎる。父母からのプレゼントはなし。
できれば、1個はおもちゃじゃなくてワーク系のものがいいなあ。

・アドベントカレンダー
全部違うのだといいなあ。
アドベントカレンダー自体は楽しんでくれたけど、同じもの(そんなに好きでもない)が繰り返し出てくるから最後の方は飽きてしまった。

総じて、良い思い出になったみたいで良かった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?