見出し画像

MANECTビジネスアカデミーオープンセミナー開催レポート!

特別講師に株式会社福水戸家 代表取締役 起業家・経営コンサルタントの磯部 一郎さんをお招きして、「選ばれるクリエイターになるためには?」について根掘り葉掘りお聞きしまくりの二時間でした。

ああ…事業を始めた頃の下請け根性丸出しの自分に聞かせてあげたい;;胸に刻まれるお話ばかりでした。

参加者様のご感想を許可を得ていくつか掲載させていただきます。

【ご感想】参加してよかった!と思えたポイント

匿名様
とても核心的なお話を聴くことができたことです。特に、自分のコンテンツをつくるにあたり、売上からの発想や、周りからの見え方にとらわれず、エッジを立たせていくことが共感や期待感を得るというお話が勉強になりました。クリエイターの方々とは少し違う業種からの参加でしたが、共通して仕事に役立てられる考え方が沢山ありました。貴重な学びを本当にありがとうございました。

戸室明子様
少しでも興味のある人が参加しやすく堅苦しすぎない雰囲気や、実際にクリエイターが抱えやすいであろうポイントをさちさんが問いかけてくださって共感できた。

匿名様
ランサーズの話やイシューからはじめる、というお話が良かったです。

S先生 四柱推命講師・鑑定師
フリーランスのふるまいのキモは、ファンを作っていくことだよ、やっぱり。


アーカイブ視聴含め、15名の方にお申込みいただきました。また定期的にこのようなイベント・セミナーを開催して参ります。

MANECTの「M」!

特別講師の磯部さん、ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました!(最後にMANECTのポーズまで作ってくださいました!)


記事をお読みいただきありがとうございます。 MANGAブランディング事業拡大化へ向けて活用させていただきます。サポートいただけましたらとってもうれしいです。