_2br表紙

2BRO.さんのはなし

さー、今日は趣味丸出しのはなしにしよう。

ゲーム実況動画の先駆けとも言われている、ゲーム実況ユニット「2BRO.」さんこと「兄者弟者」さん

懐かしいゲームから、最新・話題のゲームまで、様々なゲームを実況、配信を、ほぼ毎日投稿してくださっています。

メンバーの兄者さん、弟者さんは、実のご兄弟。

兄者さん

弟者さん

そしてサードマンこと、専属デザインプロデューサーのおついちさん。

おついちさん。


御三方でTEAM-2BRO.としてご活動されています。現在ではチャンネル登録者数271万人。

わたしが、一番最初に御三方の動画を視聴したのが

【ホラー】弟者,兄者,おついちの「THE FOREST」【2BRO.】

でした。

# 1はこちらから。


ゲームのあらすじは、冒険家の父親と息子さんが旅の途中、飛行機が墜落し、父親がうっすらと気付いた時には息子さんが何者かに攫われ行方不明に。
墜落した土地で、サバイバルしながら息子さんを探すのですが…


このゲーム、3人で同時に協力プレイをされていて、ホラーではあるのですが、わたしには初見

男子3人が楽しそうに、サバイバルブックを片手に大自然で木を切ったり、ウサギや小鳥をつかまえたり、丸太で小屋を建てたり、お湯を沸かしたり、料理したり、アロエを煮たり、洞窟を探検したり、わちゃわちゃするゲーム

(あれ?ホラーなのに…)

に見えました。

大好きなシリーズなので、今も時々BGVとして拝聴しています。


ゲームが大好き

もともと生粋のゲーマーなので、ゲームをプレイするのも好きでしたが、兄弟がゲームをやっているのを観るのも好きでしたし、ゲーセンにも通って、プレイしたり対戦したり、観戦したりするくらいゲームが好きでした。


御三方の実況の、どこが好きなのかなと考えた時、やっぱり

本当にゲームが好きで、楽しそう!

これに尽きるのではないかと感じています。


【個人的おすすめプレイリスト】

御三方、それぞれ性格が三者三様全く違うので、その掛け合いもとても楽しく拝聴しています。

もちろん、それぞれお1人ずつでの配信も、とても魅力的です。
自分のメモ用に、チョイスに迷いましたが…特に好きなソロ実況も挙げておきます!


《兄者さん》
【アクション】兄者の「アサシン クリード オデッセイ」【2BRO.】

兄者さんのアサクリシリーズ、最の高。
兄者さんのハンサムなお声とは裏腹な、無邪気な笑い方が好きです。


《弟者さん》
【TPS】弟者の「メタルギアソリッドV:TPP」【2BRO.】

涙無しには観れないシリーズ。
もう、スネークが喋っているのか、弟者さんが喋っているのかわからなくなる時多数。


《おついちさん》
【アドベンチャー】おついちの『killer7(キラー7)』

ああー、おついちさん悩むなぁ、好きなシリーズがありすぎて…
自分でも昔プレイした、思い入れの深いキラー7にしました。グリスも自分で購入したくらい好きなシリーズです。
職人気質なおついちさんのプレイスタイル、好きです。


鼻息荒く書き綴りましたが、今も、やっぱりゲームが好きなんだなぁという気持ちを思い出させてくださった、御三方に本当に感謝です。

そして、ほんと小・中学生ぶりに、ファングッズにまで手を出すというこの燃えたぎる感じ。

アニメイトとかに、お小遣い握りしめて下敷きやクリアファイルや文房具など買いに行ったもの。

齢40をとうに越えましたが、推しグッズを買うという楽しみな気持ちも味わえて、本当に嬉しいです。
届いたらアップするね(笑)

2BRO.さん、これからも応援しています!ありがとうございますm(_ _)m


記事に使用したイラストは、pixivにもアップしてありますので(独断の数秘分析つき)もしよろしければご覧くださいませ^^



記事をお読みいただきありがとうございます。 MANGAブランディング事業拡大化へ向けて活用させていただきます。サポートいただけましたらとってもうれしいです。