見出し画像

小4男子と岡崎体育くんのライブに行った

子供が生まれる前から、
ずっとうっすら好きだった体育くん。

直近では、
名曲「宇宙と長野」を公開して
他責vs自責思考の界隈で話題沸騰中です。

ミュージシャンなのか芸人なのか俳優なのか、
多才すぎて謎な存在。
私の推し曲は、スペツナズとエクレア、深夜高速です。おっさんもいいよ。

そんな岡崎体育くんのZeppツアーに、
小4の息子と行ってきました!

今回のライブはチケット完売に向けて
SNS発信もめっちゃ頑張ってたけど、
今まで体育くんのライブは即完売が多くて
私は行けずだったのです…

ということで、
即決で親子分のチケット購入。

小4男子が岡崎体育を知っているのか?
という疑問もあるかもですが、
彼はポケモン・マッシュルのように
アニメ主題歌もたくさん手掛けてるし、
CMにもよく出演しています。
実は小学生の認知度高いのでは?

我が家は一緒にMV観ることも多いため
息子も体育くんファンなのです。

体育くんの友達 てっくん。連れて帰ってきた


会場は小学生用のキッズスペースがあり(優しい)
子供でもステージよく見えたし、
ずらっと並んだ子供達の背中は
後ろで見てる親も嬉しくなっちゃう光景。

息子に、ライブ会場でのドリンクチケットの使い方を教えたり。
グッズどれ買うか真剣に会議したり。
ライブでは親子それぞれが
好きなように手を振ったりジャンプしたり。

小4にもなれば、
ちゃんと選べばライブも一緒に楽しめる。
これから活動の幅が広がるなー
と嬉しく思った夜でした。

ちなみに、次の日子供が登校して、
1学年上の知ってる子も
同じライブに行ってたことがわかったそうです。
そこの保護者の方!!仲良くなれそう!


おまけ
セリアで買ったペットボトルホルダー。
飛ぶ時に邪魔ではあるけど、
荷物軽くなって便利でした!

ペットボトルだけ外せるので便利〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?