混合効果モデルを用いた線形回帰分析

理系科目が一番苦手でいつも補習受けてて、浪人しても文系科目に及ばなかったこの私が、仕事でこんなことしてるだなんて、学生時代を知る人は驚くだろうな。
Rを使っての解析。
コードを入れたら一瞬で出てくる答えに、解釈が追いつかないし、数学的な解析の理屈を理解するのはかなりしんどいんだけど、
無機質なデータに見えるのを、解析することによって意味のあるものになるというか、温かみのあるものになる感じがするから、統計解析できるようになりたいなと思う。 
それとペコちゃんが英語上達してるのを見て感動した。同い年とは思えないくらいたくさんの大変な経験をされてるのに、あんなに明るくて努力家で本当に素敵。私も英語勉強していこう、今年の目標にTOEIC のスコアメイクって書いてたしな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?