見出し画像

【出演情報】劇団虚幻癖「Inferno Phantasia」


6月ももう終わって7月、1年も後半戦です。皆様いかがお過ごしでしょうか。
私はほぼ毎日「あっちぃ」と鳴き声をあげながら何とか元気に過ごせてる、と思います。
月並みな言葉にはなってしまいますが皆様、水分と塩分はこまめに摂りましょう。気付いた時、ではなくもう習慣にしましょう。過去に職場で水分補給のタイミング逃しまくってたら脱水症状起こしてぶっ倒れた事ある人間が実際ここにいるんですよ(白目)
上司や先輩に「ちょっと水飲んできていいですか?」と聞いても罪にはなりません(大袈裟)。それでも嫌そうな顔されたら
「じゃあてめぇも我慢しろよ?それで倒れてもざまぁwとしか言わねえからな??」
…と言いたいのを一旦グッと飲み込んで、「良かったら先輩も一緒にどうですか?」と誘ってみましょう。そうすればお互いきっと悪い気はしないと思うんですよ。
それでも拒否られたら?「あ、はい。すみません」と言ってその場を去りましょう。そしてサッと水分補給を済ませてササッと戻ればノープロブレムです👍



…と、こんな感じで落語でいうところの枕みたいなものを書いてみたのですが、どうでしょうか?
ちょっと冗長過ぎましたかね?
人の話を聞くのは好きだし気が楽だけど、自分で話す内容を考えてそれを自分から発信するのって本当に難しいな、と常々思っています。


落語と言えば、7月末出演する朗読劇「大江戸ラプソディ」
大変ありがたい事にゲスト公演以外もA・B公演共にご予約がじわじわ増えております。
既にご予約いただいた方も、ご予約を考えてスケジュールを調整していただいている方も、予定が合わなくて観に行けないけど応援メッセージを送ってくださったり、Twitter,インスタ、noteいずれもRTやいいね、スキ等反応をしてくださる方も、たくさんの方の応援に支えられっぱなしで、感謝が尽きません。

https://ticket.corich.jp/apply/258851/005/

現在もまだまだ予約受付中で、ゲスト公演の追加公演、ソワレの増席による予約再開は明日6/30(金)13:00~となっております。
夏芽の出演はAチームのみなので、ゲスト公演には出演はしておりませんが、あの「ONE PIECE」ナミ役でお馴染みの岡村明美さんが出演、しかもそのお芝居を生で観て聴けてしまう絶好のチャンスなので、是非ともたくさんの方にご来場いただきたいです!✨


大江戸ラプソディの詳しい情報はこちら↓

https://note.com/72me_lightning/n/n6568454ecbf2

ちょこちょこ新情報を更新してるので、ちらちらと気にかけてもらえたら嬉しいです💕




そんな最中ではございますが、昨日もう一つ、
夏芽の出演情報が解禁されました。
本当に、伝えたくて伝えたくて仕方なかった。
皆様、大変長らくお待たせ致しました。
ここからが本題です。





꧁──────────꧂꧁────────────꧂꧁──────────꧂


劇団虚幻癖 第20回本公演


Inferno Phantasia




まさに地獄の業火の如く禍々しくて苛烈なフライヤー(表)
フライヤー(裏)。錚々たる出演陣、揃踏みです…(震え声)

2023年8月30日(水)~9月3日(日)
脚本・演出:島岡昌平
劇場:ウエストエンドスタジオ
劇場チケット:特典付き6500円・通常チケット4000円
※全席自由席
※受付開始・開場は開演30分前からとなります。

8/30(水)14:00(A)/19:00(B)
31(木)14:00(B)/19:00(A)
9/1(金)14:00(A)/19:00(B)
2(土)14:00(B)/19:00(A)
3(日)13:00(A)/17:00(B)

〈キャスト〉
三井伸介
小山蓮司
木下彩
堀有里
小栗諒
市村圭
嶋梨夏
中井杏奈
橘奈穂
中山さつき
井家久美子
工藤竜太

〈Aチーム〉
福原聖子
石川勇人
澤島祐介
夜杜朱鳥
松木理江
萩月倫士
佐々木奈緒

〈Bチーム〉
とみおかきつね
内田翔太
村田諒人
夏芽ひかり
沼瞭那
霧嶋あさと
金子花ほ

企画・製作 劇団虚幻癖


꧁──────────꧂꧁────────────꧂꧁──────────꧂


第11回本公演「緋ノ廻ル輪」から何作か過去公演を観劇させていただいていて、絢爛豪華で次第に人間模様が交錯して淀み出して混沌を極めていく世界観に釘付けになって、いつか役者として死ぬまでに絶対出演したいと願って止まなかった劇団さん。
オーディションを受けて、緊張とか合否の事とか気にならなくなるぐらい台詞の掛け合いが楽し過ぎて、合格の連絡をいただいた時は「!?!?!?」とリアルで声にならない声が出るぐらい驚いて嬉しくて、そして皆様にお知らせ出来るこの日をずっとずっと待ち望んでいました。

とはいえ、出演は初めましてなので、超絶人見知りコミュ障な夏芽は先日の顔合わせで30分ぐらい早く着いてしまい(開場時間かな?)、緊張しすぎて前半はとにかくソワソワドギマギしまくってさぞや不審者ムーブをかましてた事でしょう(他人事)。
でも皆様良い人過ぎて後半めっちゃゲラってたぐらいやさしいせかいでした(基準が謎)。
しかも、10年程前にアニマル王子さんの本公演でお世話になった井家久美子さんや、何度か別団体さんの公演を観劇させていただいた際に面識があった村田諒人さんと久々にお会いしてお話し出来たのが嬉し過ぎて、その他にも別団体さんの公演に出演されていたのを拝見して私が一方的に存じ上げている方々もいらっしゃるので、今はとにかく楽しみという気持ちでいっぱいですヾ(*´∀`*)ノ


さて、今回もここから公演について詳しい情報をまとめていきたいと思います(・ω・)ノ
冷たいドリンクを飲みながらゆっくり下へスクロールしていってくださいませ。






Q1,夏芽が出演するチームと日時は?


夏芽は今回、Bチームにて出演します!

出演日時は↓

・8/30(水)19:00~
・8/31(木)14:00~
・9/1(金)19:00~
・9/2(土)14:00~
・9/3(日)17:00~

以上の5回となります!
Aチームには夏芽は出演していないので、ご予約の際はお間違えの無いようご注意くださいませ💦




Q2,配信の予定はある?


今回、配信チケットの販売あります!!
配信チケットの発売や詳細については7月中にお知らせを予定しておりますので、少々お待ちいただけますと幸いです🙇
なので、スケジュール調整が厳しいという方や、遠方にお住まいの方もご安心ください😊




Q3,劇場はどこ?


ウエストエンドスタジオ
東京都中野区新井5-1-1 スタジオライフ
西武新宿線:新井薬師前駅より徒歩7分
JR(中央線、総武線)、東西線:中野駅より徒歩15分


ウエストエンドスタジオへの行き方はこちら↑



外観はこちら↑ 「Studio Life」の文字が目印です!

駅から劇場までの道のりがちょっと複雑なので、余裕をもってお越しいただくことをおすすめします。
また、西武新宿線・新井薬師前駅には、上り下り共に『各駅停車』の電車のみの停車となります。『急行』『特急』等の電車は停車致しませんので、ご来場の際はご注意下さい。
……迷子にならないように早いとこ下見に行かねば



Q4,チケット料金はいくら?予約方法や支払い方法、特典チケットの詳細が知りたい!


【チケット料金】
通常チケット→4000円
特典付きチケット→6500円
となります🎫
・事前予約・当日券共に同料金
となります。
・購入チケットの種類問わず全席自由席
です。
・当日の受付開始と開場は開演30分から
となります。

【ご予約方法】
以下のフォームにてご入力いただくか⬇

もしくは夏芽のTwitterまたはInstagramのDM(ご存知の方は私のLINEでも可)までご来場いただける日時をお伝えいただければ、残席状況を確認の上こちらでお席をご用意致します!
万が一、一度ご予約を入れていただいてから「急用入っちゃってこの日行けなさそうかも…」「やっぱり日時変更したいな…」となっても大丈夫です!私までご一報いただければすぐに対応致しますのでご安心を!

【お支払い方法】
・当日精算
・事前振込
※振込手数料はお客様負担となります。
※事前振込の入金確認メールは基本的に毎週末にお送り致します。
ご予約時に以上からご希望の方法をご選択いただけます。

【特典の内容】
①ご希望キャストのコメント付きチェキ
ご予約時の扱いキャストに夏芽を選んでいただけた方へ、手書きコメントを付きのチェキをお贈り致します。ありったけの感謝を込めて書かせていただきます💌
②アーカイヴ配信
配信公演と同日程での公開となります。
※配信URL送信の為、ご予約の際は必ずメールアドレスの記載をお願い致します。
③先行入場
開演40分前よりご入場いただけます。




Q5,公演時間はどのぐらい?


おおよそ120分を想定しております。
※こちら例によって例の如くあくまでまだ憶測の段階ですので、多少変更される可能性があります。目処が立ち次第、改めて情報を更新します。




Q6,「Inferno Phantasia」ってどんな話?


それでは、フライヤー裏面に記載されているあらすじを、ここで改めてご覧いただきましょう。

〈あらすじ〉

いつかの時代、欧州の辺境に、地図に載らない村があった。
暮らしている少数民族は、何千年も血統と平和思想を護ってきたが、今ではその多くが川を挟んだ街で働き、差別に苦しんでいた。

愛する者を失い、国の変革を志すも失敗したテロリストたちが村にやってきた。
彼等の目的は、村人と共に悲しみの存在しない独立国を創ること。
だがそれは民族の血脈を穢すことを意味していた。

折り合わない協議。強硬手段に出ようとしたテロリストだったが、失った筈の愛する者の顔を、村人の中に見付けてしまう。
何年、何十年もの悲しみの果ての再会。
テロリストたちはそれぞれの答えを迫られていくーー

差別、テロリスト…等々、なかなか物騒なワードが飛び出したり、だいぶ穏やかでない雰囲気は伝わったかと思います。
実を言うと、現時点ではまだ私達キャスト陣もまだ物語の結末を知らされていないのです。
誰がどうなってしまうのか…楽しみなような不安なような…。
なので、今回いただいた役に関しても稽古が進み次第、徐々にお伝えしていこうと考えております。
ふとした時にチラチラッとこのnoteを気にかけてもらえたらありがたいです🙏




ざっとこんなところですが、いかがだったでしょうか?
まだ明かされていない情報も多いので、解禁され次第、ちょこちょこ更新していきます✨
なのでこまめに観に来てもらえたらなと思います😊


初めての大好きなダークファンタジーという作風の舞台に挑戦出来る機会をこんなに早く、しかも最高のキャスト陣とご一緒させていただける事に、今でも戦々恐々としております…。
でもだからこそ、選んでいただいたからには全力で生き抜きたいと思っています🔥
ダークファンタジーが好きな皆様も、そうでないけどちょっと気になってる方も、どうかその目で見届けてもらえたら嬉しいです…!!



それでは最後に改めて予約フォームを置いて締めようと思います。


皆様のご来場を、心よりお待ちしております。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?