見出し画像

SIGMA16-28mmF2.8DGDNで神戸大橋を撮ってみた.

2023年最初の散財で買ったSIGMAの広角大三元レンズ,16-28mmF2.8DGDN.最近はこれがお気に入りでしょっちゅう持ち出している.

このレンズで神戸大橋が撮りたくなったので,ある土曜日の夜,三宮から歩いてポートアイランド北公園へ向かう.

途中,昨年KIITOへ移転したという三宮図書館へ寄ってみた.中の写真は撮れないので,どんな感じか知りたい方は以下のリンクからどうぞ.

「なんかめっちゃ綺麗でおしゃれになってる・・・これが令和か.」と思いながら,しばらく中をうろうろ.土曜日ということもあって自習席はほぼ満席.令和の図書館は本棚の横や間にもボックス席的な自習席があり,たまに本棚を眺めていたら,本を見ているのにそばのボックス席の人をがっつり見つめているような視線の位置になってちょっと気まずい.これも令和なのか(たぶん違う).

さて,そんなこんなで時間を潰したらちょうどいい感じに日が落ちたので,北公園へ.

離れた位置から.地面のタイル模様も好き.
満月だったので月も入れてみた.
ハーバーランド夜景を入れて.
橋の真下から.この構図も定番.
縦構図で撮るとレーザービームが三角に.

やはり広角レンズと神戸大橋の組み合わせは良き.次は明石海峡大橋や灘浜の橋も撮りに行こう.

この記事が参加している募集

最近の一枚

このデザインが好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?