20221023

最近

先週〇〇さんにあってから、すごく好きになってしまったようで
と、いうか 先週は合うのを速めてもらったくらい、自分の中で 彼に会いたいと思う気持ちが加速して、
今日会えますかと自分から言うくらいには熱い気持ちで、これが彼を好きという気持ちなのか、幻想を抱いていないか、彼は私を好きか、
確かめるために会いに行ったのだと思う。
で、やはりわたしは彼のことが愛おしいと思うようになっていたし、彼の、私に対する愛情のような、初めて会った時には見受けられなかった言動を見とめて、
それは 彼に対する、「これからも会ってくれるだろうか」という期待を強くした。
彼と会えなくなったら嫌だと思った。これまで、特に意識せずとも会えていたのに、次いつ会えるのかと思うようになった途端、焦る気持ち、加速する未来への幻想で
ただ彼と連絡が付きさえすればよかったのだが、派遣の紹介をしてほしいという遠回りな名目で彼にめんどくさいことを課して、連絡待ちしている。
このような突っかかり、好意を持った人間に対して焦る気持ちで連絡をした時というのはたいてい相手にとって煩わしいもののになっている気がする、申し訳ない。
次会う時に私が以前より魅力的になっている自信がない、そもそもわたしは何も持っていない、いまから勉強しよう、きれいになろう、彼の理想ってなんだろう、
考えたが、遠い、私が私のままで愛されれるか否か、わたしにとって好い人にどう好かれるかなんて誰にもわからないんだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?